りゆんずブログ♪ ~my family~

りゆんの大切な家族や大好きな仁くんの写真や日々の出来事をりゆんずブログに残していきたくて毎日日記を書いてますU+2661

じんtweet マジやばい。。。日本詞スランプ。。。こんなに書けなかったことが今までない。。。

2016-03-17 | Jin Akanishi 1
じんtweet更新~♡*゜




ぢんくぅーん だいじょうぶ??๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
曲作り 大変かな?
ぢんくん 英語で歌詞を書くから
日本語歌詞にするとなると
日本語訳して歌詞を埋め込む形になるもんね
英語は文字数多いし
日本語でのニュアンスがずれると
歌詞のイメージもかわるし
伝えたい気持ちをちゃんと歌詞に入れようとすると言葉のチョイスがかなり重要になるから
難しいよねー

ぢんくん 普段の生活から
英語の方が今は多分話す比率が多い気がするー
2カ国語話してると
たくさん話す方の国の言葉が
出やすくなるそうで、、
ぢんくんの場合
仕事では英語の比率が高くて
お家では日本語の比率の方が少し高いのかな?
そうなると日本語あまり話してない
気がするぅー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
RADIOでも 日本語がわからなくなってきたって
言ってたけど。。
ぢんくん2カ国語の均等な両立
なるべく頑張ってみてぇー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。