はーとらすと(heart&trust) ~TOKACHI~

http://blog.goo.ne.jp/river-family1992

イタズラかと思ったら・・・?

2013年05月24日 | 日記
不便だけど・・・癒される~

最近、我が家のポストに草が入れられているので子供のイタズラ!だと思っていたのですが・・・


イタズラでは有りませんでした。

仕事を終え帰宅し、ポストを開けてビックリ

ポストの中で、セキレイが卵を抱いているではありませんか!


そ~と蓋を閉めました。


が!明日の朝刊とか郵便とか来ると大変なことになってしまう。

ポストに張り紙をしました。


しばらくは、ポストが使えませんが無事に孵化して巣立っていって欲しいと思います。

不便ですが、なんだかとても幸せな気分です。


なが~い間のご無沙汰でした!

2013年05月18日 | お出かけ
ゴメンナサイ

かなり久々の更新となりました。

会社が突然の解散となって、1年が過ぎました。

個人事業主登録を昨年の秋に行って一人親方になったあっしです。

今年1年間の単年度契約では有りますが、現場の技術員として仕事の契約が取れましたので報告と一緒にしばらく怠っていたblogを更新します。

妻の体調があまり良くないので、また札幌での通院をすることにしました。

妻の病院を終えて桜が満開の丸山公園に寄り、昼食に北海道ミシュランガイドに載っていた手打ち蕎麦 こはしさんに寄りました。

場所が解りづらく周辺を2~3回廻って何とか到着!


綺麗な店内の大きな硝子窓からは庭も見えて、静かでとても落ち着く感じの良いお店。


妻は、ゴボウ天せいろ。
あっしは、旬なアスパラ天せいろをオーダー!


とても美味しく頂いたのですが、あっしには量が足りない!

札幌なので所場代も高いので、やむを得ないところでしょうか?