RITZ ブログ

コミュニケーション広場

世界一の吊り鐘

2008-04-08 18:40:14 | hair mode RITZ
玉名市の奥之院には世界一の吊り鐘があります。
ほんとかなー
とにかく大きい鐘でした。
STF1号より。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせいたしましたHP復活! | トップ | FMY’s Diary »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りて、守りて・・・ (ノエル)
2008-04-14 21:37:10
奥之院の鐘の大きさには、絶句しますよね?
私も以前紹介され、休日に写真を取りにいきました。
鐘の前で正直、「人一人住めるじゃん」と思ったのが単純な感想でしたが、確か昭和52年、当山中興 故川原是信大僧正さんにより発願されたんだったんですよね

私達から見ると当たり前にそこにある物で「大きいなー」という感想で終わりがちになますが、誰かの手により作られ、そこの場所にあり、沢山の思いがあったりするんでしょうね。


そしてそれを今でも大切に受け継がれているのは見てすぐに感じれる場所。


きっと作りてからすると最高の喜び。


私達もなりたいですよねー


是非、行かれたことが無い方は見るべき価値ありです


返信する