理沙と直子と理沙の旦那のブログ~♪(^_^;

理沙と直子と理沙の旦那の平和でクダラナい毎日の記録です

使い物にならない

2011-11-18 00:55:03 | ブログ本文
まるで私みたいだ(^_^;←ヲイ

ナニげに思うに、どうにも原子力の使い方を誤っているような気がします。
オール電化がさかんにもてはやされていますが、
単に煮炊きをするためならば、欲しいのは熱なので、
一番効率がいいのは石油やガスかも。

原子力で熱をおこしたものを、電気に変換して、
そこでかなりの変換ロスがあるはず。それでもって長距離送電線で
電気を送るものだから電気抵抗でまたロスが発生する。
それでもってようやく自宅に届いた電気を使って熱に変換。
トータルしてかなりのエネルギーロスがあるのではと思いますが。

つまりは、原子力のエネルギーは直接熱のまま使うのがベスト。
家庭用に作った小さな、

原子力コンロなんていかがでしょう?(^_^;←ヲヲヲヲイ

たった1gのプルトニウムで、10年間使い放題とか(^_^;←ヲイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くことはいっぱいあるのだが | トップ | 「動く大地」の鉄道トンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ本文」カテゴリの最新記事