理沙と直子と理沙の旦那のブログ~♪(^_^;

理沙と直子と理沙の旦那の平和でクダラナい毎日の記録です

なんでもAIでいいのか?

2022-09-19 20:13:07 | ブログ本文
つい先ほども、TVの競馬中継で、
AIが競馬の予想をするなどと言っていました。
しかし、AIって自分で考えるのかね?

過信しすぎだと思います。
しょせん、人間の思考スピードよりも、
ある特定の分野についてだけ異常に速いだけで、
それが人間の目から見て、考えているように見えるだけです。
そして、大量のデータの中から、どのパターンが最適な解なのか、
決められたロジックに従って抽出しているだけなのです。

つまりは、

作成したプログラマー以上の働きはできないのです(^_^;

まぁ、考える面倒くささからは解放されましたが、
つまりは、人間をバカにするための道具でしかない(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も終日雨で | トップ | 「毛」の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ本文」カテゴリの最新記事