理沙と直子と理沙の旦那のブログ~♪(^_^;

理沙と直子と理沙の旦那の平和でクダラナい毎日の記録です

インフレで世の中が崩壊する。。。。

2018-09-24 22:50:18 | ブログ本文
我が国はまだなのかもしれませんが、
いずれは我が身のケースとして、ベネズエラの例は気にしておくべきだと思います。

今のうちはまだまだ技術や高級食料品など、売れるものはあるものの、
徐々に真綿で首を絞められるように、じわじわと我が国の製造業は死に向かっていて、
後継者問題は切実な問題で、さらには技術者はコストダウンと激務で疲弊して、
10年もしたら誰も高度な技術職は支えられなくなるのではないかと思います。

そして売るものがどんどんなくなっていくと。。。。

あとは海外のハゲタカどもや巨大製造業や、巨大流通業に蹂躙されて、
外貨がどんどん流出していくのではないかと思っています。
そしてその先にはモノがどんどん不足して、モノの値段がどんどん吊り上がってゆく。

ハイパーインフレで国内は荒野状態。。。(^_^;

私がいなくなるのが早いか、それとも我が国が荒野になるのが早いか。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休であちこち混みあっている | トップ | 何でもかんでもコスト・コス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ本文」カテゴリの最新記事