ナニかとちやほやともてはやされ、
EVは優位だと言われてきましたが、
やはりボロが出てきました。全然エコではなく、
かえって資源を浪費し、消費者のフトコロにも厳しい。
技術革新で、1回の充電で走れる距離は各段に長くなり、
充電時間も格段に短くなりました。それは良い事です。
でも、車体はガソリン車よりも重く、
まぁ、バッテリーの分が重いのはしょうがない。
ただし、車体が重くなることで事故の時のリスクが格段に高くなります。
さらには、ボディの部品点数を格段に減らしたのは優れていますが、
今までのような自動車修理が通用しない。パーツ丸ごと交換です。
1回の修理で、
数百万円かかるのは当たり前(^_^;
壊れて不要とメーカーに頼み込んでも、
買取には故障個所の修理が前提とか。さらには買い取り価格は安い。
EVはビジネスモデルとして破綻しています。
私の理想は、小さなクルマです。
1人乗りで、従来型バッテリーを2個ほど積んで
50キロ程度走ればいいのです。
または250CC程度のガソリンエンジンとか(^_^;
EVは優位だと言われてきましたが、
やはりボロが出てきました。全然エコではなく、
かえって資源を浪費し、消費者のフトコロにも厳しい。
技術革新で、1回の充電で走れる距離は各段に長くなり、
充電時間も格段に短くなりました。それは良い事です。
でも、車体はガソリン車よりも重く、
まぁ、バッテリーの分が重いのはしょうがない。
ただし、車体が重くなることで事故の時のリスクが格段に高くなります。
さらには、ボディの部品点数を格段に減らしたのは優れていますが、
今までのような自動車修理が通用しない。パーツ丸ごと交換です。
1回の修理で、
数百万円かかるのは当たり前(^_^;
壊れて不要とメーカーに頼み込んでも、
買取には故障個所の修理が前提とか。さらには買い取り価格は安い。
EVはビジネスモデルとして破綻しています。
私の理想は、小さなクルマです。
1人乗りで、従来型バッテリーを2個ほど積んで
50キロ程度走ればいいのです。
または250CC程度のガソリンエンジンとか(^_^;