Rinといっしょ☆

コーギーMIX犬・Rinの日記です

キアゲハ6号も

2017-10-10 12:37:12 | 日記
【注意】キアゲハのサナギの写真もあります。苦手な方はお気を付けください↓↓↓↓↓















朝こんな感じだったキアゲハ6号。
中の色が透けていて綺麗。


10時過ぎにこんなになりました!
大きいかな?

前々日、水を(1滴ほど)かけてみたらサナギのまま動いていたので、生きている!とは思っていましたが、ちゃんとチョウチョになってホッとしました。


真正面

先ほどパタパタしてきたので、パセリ畑に放しました。とまることなく、迷うことなく空高く飛び立っていきました。旅立ちに持ってこいの暖かい秋の青空。元気でね!

キアゲハ5号チョウチョに

2017-10-07 20:18:20 | 日記
夕方、帰宅後衣装箱の様子を見てみると、キアゲハ5号がチョウチョになっていました!もう羽化する気配なかったから、冬眠するのかと油断していました(>_<)


衣装箱の中から。

衣装箱が滑りやすく可哀想だったので、もといたパセリに戻してあげました。




元気に頑張ってね、じゃあね

サナギなりたて!

2017-09-26 07:32:52 | 日記
【注意】キアゲハのサナギ&イモムシの写真あります↓↓↓↓↓











今朝気が付いたらキアゲハ6号がサナギになっていました。


サナギなりたて!色が綺麗。動いています。

これは昨日の彼女。

一昨日は、仕事から帰ってきたら6号・7号が所定の位置からいなくなっていました。箱をかぶせていたのに、僅かな隙間から逃げてしまいました。

青くなってあちこち探していたら、7号は柱に、6号は窓の桟のところにいました(見つからなかったら家族に総スカンだったからホッ)


勢揃いした5号・6号・7号(昨日)。5号は箱にくっついている。

7号はまだモリモリパセリを食べていますが、もうじきサナギになりそうです。


キアゲハ4号も元気でね!

2017-09-21 13:53:25 | 日記
2時前。パタパタしだしたので外に出しました。あっという間に行ってしまったので、外の写真はとれず。見えなくなるまで肉眼で追い続けました。
やんちゃで可愛かった4号。ありがとう


最後にお家の中で撮った4号。