あしたは?あしたは?あしたは?

家族とのお出かけ、娘の成長記録を中心に日々綴って行きたいな。

北避行(6)

2017-09-05 | お出かけ
 6日目。最終日です。仙台港へは10時着。仙台観光は初めてです。まず、青葉城址へ行きました。見るべきものは伊達政宗公の像と展望台と神社と資料館と御土産屋です。でも、お城が無いと、やはり物足りないなー。子ども達はずんだ餅を食べ、お土産のTシャツを買います。うーん..。あれれ、これだけという感覚が残りますね。
 続いて郊外の「杜の市場」へ行きました。ここは逆に期待以上の場所でした。「どうせ観光客向けの市場らろー」と思っていたのですが、安いし新鮮そうだし賑やかだし楽しめました。娘Rが楽しみにしていた牛タンを食べ、最後の御土産を購入しました。
 そして、最後の観光地である磊々峡へ行きました。もう帰ろうかと思ったのですが、今度はいつ来るか分からないので、時間が許す限り観光したかったのです。が...、すでに娘RとCはやる気無し、というより体力が無し。
 でもせっかく来たので、峡谷を見て足湯に浸かります。さすがに近くの日本三大名瀑(諸説あり)と言われる秋保大滝はまたの機会にしました。
 で、高速道路で東京へ。懐かしい我が家は無事でした。おやすみなさいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北避行(5) | トップ | 名古屋旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事