rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

スクエア型

2007-07-15 | Knitting
編み編みしましたぁ~♪

みなさん~台風どうでしたかぁ?大丈夫かなぁ?!
ぽっぽ被害なく、台風通り過ぎてくれました。。。

でも、同じ県内の方など被害が出ているので、とっても心配です
穏やかなお天気になりますように


先日から・・・「かぎ針で編む小さなドイリー見て、編み編みしていました

かぎ針で編む小さなドイリー
かぎ針で編む小さなドイリー

1枚は、レース糸で編み編み!!!
うふふっ♪まだのり付けしていないんだけど、ブログに載せちゃいます

本とは、ちょっと違うんだけど、アレンジ
編み編みって、見ながら出来ちゃうので、何かあっという間なの

もう1枚は、コットン糸でラメ入りのもので編み編み!!!



やっぱり、レース糸より太い糸なので、編みやすかったです
うふふっ♪ラメな感じが分からないので、もう1枚わかるかなぁ?!



さりげない感じのラメ入りなので、派手すぎず可愛い
どんな風に飾ろうかなぁ。。。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ピヨピヨ)
2007-07-15 15:00:04
九州地方の被害がものすごかったので、心配でした!
八丈島は、今、まさに上陸中。
雨戸締めっきりで、ダラダラ~~っと過ごしています。

それにしても、こんな細かい作業がTV見ながら
あっという間だとは!!
レース編みって、ほんとかわいいね
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-07-15 20:28:29
 ピヨピヨちゃん

ピヨピヨちゃん~台風どうかなぁ?!
家は、被害もなく通り過ぎてくれました(^O^)/

でも、同じ県内でも被害が出ているので、やっぱり台風って
悲しくなっちゃうなぁ。。。

そんなに大きくなくって、くり返しが多いものを編み編みしたので、
テレビを見ながら編んじゃった(笑)

また続けて編み編みしていまぁ~す(^^♪
返信する
可愛い可愛い^^ (よしえさん)
2007-07-15 22:42:45
こんばんわ!!
いや~台風無事に通過だったのねぇ~。
こっちは今はとっても穏やか!!・・・それはそれで恐いけど

ところでラメ入りコットン
可愛いね^^♪
TV見ながら・・・わかるわぁ(笑)
今日は毛糸の整理したのよぉ!!
編み物がひと段落したからって思ってたんだけど・・・また編み始めちゃった(爆)
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-07-15 23:25:27
 よしえさん

よしえさん~もうすぐだねん(^O^)/ドキドキ!発表の小部屋!!!
台風が通り過ぎて、今日はめちゃめちゃ良いお天気だったよん。。。
あっ!でも、ニュースに出ていたよぉ!!!心配しちゃった。

何かスローペースだけど、編み編みモードです(^^♪
糸もビーズも色々整理しなきゃいっぱいだぁ(笑)
いつかは使うってことで、きゃはっ!(笑)
返信する
Unknown (トモトモ)
2007-07-16 12:02:50
ご無沙汰です
台風の被害がなくて、よかったです

ラメ入りかわいいネ。
コットンは、今の季節にぴったりだものね♪

私は、仕事が忙しく、あみあみからは、少し遠ざかってます。
気分転換に編みたいなぁ。
返信する
ドイリー (優羽)
2007-07-16 20:52:37
この大きさだとすぐ編めちゃうね♪
大物は多分作れないけど、私も編み編みは好きです。
夏はビーズ、冬は編み物になっちゃってるので
今はビーズモードな私ですが・・・。
キレイに四角になっててさすがです!!
ラメ入りの糸がキラキラしてて可愛いなぁ♪
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-07-16 23:46:08
 トモトモさん

トモトモさん~こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいですm(__)m
トモトモさん家の方はどうでしたかぁ?!

スローペースだけど、今編み編みモードでぇ~す(^O^)/
忙しい時なども、トモトモさんの編み編みちゃま♪で、
いつも癒されています♪

無理しない程度に、トモトモさんにも編み編みする時間が出来ると良いなぁ(^^♪
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-07-16 23:48:38
 優羽さん

優羽さん~スローペースだけど、今編み編みモードでぇ~す(^O^)/
今も、また編み編みしていまぁ~す♪

優羽さんは、色々なものを作っているので、
いつもすごいなぁ♪って思ってます。。。

ミニーちゃん編み編みしたんだねん(^^♪可愛い!!!
本当、細かい作業だよねん!尊敬!!!

また作るのかなぁ?!可愛いサイズ。。。楽しみにしています♪
返信する
編み編み~! (ゆみっぺ)
2007-07-17 22:25:50
頑張ってるね~!ぽっぽちゃん
縁取りに色を変えてあるのが可愛いね~
さりげないラメも素敵~

ありがとね~

返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-07-18 21:56:51
 ゆみっぺちゃん

ゆみっぺちゃん~うふふっ♪ビーズをしないで、編み編みしちゃってまぁ~す(^O^)/
テレビを見ながら出来ちゃうから、楽しい♪

うんうん!このラメ入り良い感じだよん(^^♪
また編み編みしていまぁ~す♪

こちらこそ・・・ありがとうm(u_u*)m
返信する

コメントを投稿