rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

2008-04-10 | Go out
桜の開花宣言前から、ぽっぽが卒業した中学校の桜は綺麗に咲いていました
お花見の季節になってきたなぁ♪って一足先に、ワクワクしちゃう

でも、ぽっぽのお休みの日は、う~ん!お天気が優れないの

桜の綺麗な時期を脱しちゃう!!!って思って、
お天気マークは雨マークだったけど、お弁当を持ってルンルン気分でお出かけ

途中・・・やっぱり小雨が
無理かなぁ?!って思いながらも、足を伸ばして・・・Go!!!

ポピーなどは綺麗に咲いているけど、あれれ???桜がほとんど咲いてない
桜まつりのポスターも貼ってあったけど、予定日の延期が

園内を見て回っている内に、咲いている桜を発見



わぁ~い♪って喜んで写真を写している間に、土砂降りになっちゃった
雑貨屋さんに寄って、この日のお出かけはおしまい。。。

次の日も、連休だったので・・・お買い物へ

全くお花見をしようって計画はなくって、おしゃべりしながら走っていると、
きゃぁ~~~~~♪桜がいっぱい!!!

お天気は、やっぱり曇りなんだけど・・・急遽お花見?!









綺麗な桜を見ることが出来ました
桜を見ていたら、桜餅を食べたくなっちゃったぽっぽ

桜って春を感じちゃうけど、この頃寒いなぁ。。。

暖かくなったり寒くなったり、温度差が激しいので、
みなさんも体調を崩さないようにしてくださいねん

あっ!桜の花の塩漬けを使ったバスソルトの作り方が載っていたなぁ
桜の花びらを浮かべて、お風呂入ると疲れも吹っ飛んじゃいそう。。。

キッチンでつくる自然化粧品 和のレシピ
小幡 有樹子
ブロンズ新社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♪ (まみー*)
2008-04-11 15:22:49
きれ~い

いいなあ~お花見
見ないうちに、散っちゃいそうです。
桜もいろいろあるねぇ~
ピンクっていっても、いろいろ

桜餅食べたい
返信する
葉桜 (りん。)
2008-04-11 16:55:10
こちらは、そろそろ葉桜です。

おととい熊本に行ってたんですけど、既に葉が・・・( ̄□ ̄;)

桜餅、食べたいな・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
返信する
sakura (akilia)
2008-04-11 20:13:12
いいね~綺麗だね♪
桜見ると日本にいて良かった!って思う。
しかし、横浜は既に葉桜…悲しい。
返信する
どこだろう? (蓮くん1号)
2008-04-13 09:23:03
私の行った事がないとこみたいだけど、どこかな
確かにここんとこ日曜のお休みの日は雨だよね。
今日もお花見が雨でできないよ~

桜も散っちゃいそうだね。
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2008-04-13 13:39:00
 まみー*さん

まみー*さん~うんうん!鹿児島でも場所に寄って、
開花状況が違うの(^O^)/

まみー*さんもゆっくりお花見出来ると良いなぁ♪
お花を見ていると、本当癒されちゃうの!

うふふっ♪桜餅良いよねん(^^♪作りたいなぁ。。。
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2008-04-13 13:40:43
 りん。さん

りん。さん~熊本に来られていたんだねん(^O^)/
中学校の桜も早かったので、もう葉桜です!

あっ!ベーグル届きました♪選びながら、家族で食べてまぁ~す♪
とってもおいしいよん!!!ありがとう(^^♪

桜餅も作って食べたいなぁ。。。
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2008-04-13 13:42:41
 akiliaさん

akiliaさん~そちらも葉桜なんだねん!
中学校の桜は早かったので、葉桜になっちゃってます(^O^)/

テレビなどで、色々な場所の桜を見ていると、ほっとしちゃうよねん♪

akiliaさんに頂いたアルバムに桜の写真も入れる予定でぇ~す(^^♪
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2008-04-13 13:45:33
 蓮くん1号さん

蓮くん1号さん~日曜日はお天気優れないことが多いねん!
一つは加世田の海浜公園で、一つは薩摩町の方だよん(^O^)/

タウン誌に蓮くん1号さんのお家の方の桜の名所も載っていたので、
行ってみたいなぁ♪なんて話していたの♪

桜ってあっという間だもんねぇ(^^♪
蓮くん1号さんもお花見出来ると良いなぁ。。。
返信する

コメントを投稿