rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

ジュディ・オング倩玉 木版画の世界展

2012-08-19 | Concert&Show
7月14日~今日まで行われた「ジュディ・オング倩玉 木版画の世界展」に行って来ました

新聞やテレビで行われることを知って、とっても行きたかったの

チケットの前売り券を買っちゃおうって思っていたら、
うふふっ♪チケットを頂いちゃった

いつもありがとうございます

実は・・・あの火山灰の日に、行く予定だったんだけど、ぽっぽ、いつもならちゃんと
休館日をチェックするのに、チェックせず、休館日で、観られなかったの

だから、今度は休館日をちゃんとチェックして、Go

ぽっぽは、歌手のジュディ・オングさんしかあんまり知らないんだけど、
木版画をされていたことや、木版画を初めて見られることにワクワクしていました

木版画や下絵、スケッチ、版木、制作時に使用する手袋など約100点程が展示されていました

ぽっぽは、木版画って、白黒だけのイメージだったんだけど、
鮮やかな色が使われていたり、とっても繊細な感じで、感動しました

ジュディ・オングさんが作成されている様子が映像で流れていたんだけど、
とても細かい作業で、引き込まれるように映像を観ちゃいました

ぽっぽが気に入った作品のポストカードをお持ち帰り



とっても癒される時間でした


ジュディ・オング(翁倩玉)木版画集「万紫千紅」


TwitterボタンTwitterブログパーツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿