rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング

2015-07-09 | Present


昨日から・・・真夏日のように暑くって、そんなに暑がりじゃないぽっぽなんだけど、
暑い!暑い!!!と何度も言っちゃっています

今も冷房の部屋で涼みながらパソコンに向かっています

こんな暑い日は、スカッとするお酒を飲めると気分爽快になっちゃうなぁ

2015年6月16日、サントリースピリッツ(株)から
『澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング』が新発売しました

うふふっ♪お酒売り場に行って新しいお酒で綺麗なパッケージとか
見付けちゃうと手に取りたくなっちゃうぽっぽ

今回、モニターで飲める機会を頂きました。。。

「澄みわたる」シリーズは、果実のお酒を蒸溜した、
透明ですっきりとした味わいと果実由来の爽やかな香りが特長の商品。








この3種類の中の「梅酒なのに食事に合う!」 「友人や家族とボトルを
注ぎあいながら楽しめる!」など、女性に人気の「澄みわたる梅酒」。

今回、「スパークリングタイプも飲みたい」といった声にお応えし、 心地良い泡立ちで
食卓を華やかに演出する 「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」を新発売。



パッケージは、気軽に楽しめる300mlサイズの瓶を採用し、水流を思わせる
レリーフを施すことで 「澄みわたる」シリーズの“澄んだ世界観”を表現しました。


綺麗な便で夏を思わせる感じで、お友達の家へ遊びに行く時にも手軽に
持って行けちゃいそうな感じで、喜ばれちゃいそうって思っちゃった

「澄みわたる梅酒」の食事に合うすっきりとした味わいとともに、
炭酸のきめ細かな泡と口当たりの良い刺激をお楽しみいただけます。

また、完熟梅(国産梅100%使用)の浸漬酒を加えることで、
ほどよい深みのある味わいに仕上げました。

氷で割って飲むスパークリングなので お酒があまり強くない方でもおすすめの梅酒です!






ロックスタイルで飲むのがお勧めってことなので、とっても楽しみに、
ニコニコしながら冷蔵庫に入れちゃいました

お勧めは・・・シャンパングラスってことだけど、今回はワイングラスで
わぁっ!カメラの準備をしている間に氷が溶けちゃった

氷の入った様子を写したかったのに・・・
でも、薄くなっちゃうのも嫌なので、この写真のまま頂きます

香りも良く、梅酒の梅の味わいがすごい良い感じでした
爽やかな炭酸のしゅわしゅわさも好きだなぁ~

まずは、お友達の家に遊びに行く時に持って行っちゃおう
この美味しさ・・・とりこになっちゃいそう

 商品情報

   サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」 

   http://www.suntory.co.jp/umeshu/sumiwataru/products/sparkling.html
   
   【サントリー】のモニターに参加中・Ripreモニターに参加中】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿