rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

「ドルフィンブルー フジもういちど宙へ」

2007-07-19 | Movie&DVD
小説 ドルフィンブルー ~フジ、もういちど宙へ~
萩原 はるな,岩貞 るみこ,ドルフィンブルー製作委員会
講談社

このアイテムの詳細を見る


先日届いていた映画鑑賞チケットで、「ドルフィンブルー フジもういちど宙へ」を観ました♪
今月末までの期限で、今上映中の映画なら何でも観ることが出来ちゃうチケット

何を観ようかなぁ?!って迷ったけど、映画の内容が良さそうだなぁ♪って思ったのと、
「沖縄美ら海水族館」に1度行ったことがあるので、惹かれちゃいました

あらすじ・・・【goo映画より】

沖縄美ら海水族館に意気揚々と赴任した
新米の獣医・植村一也を待っていたのは飼育員の作業。
それはイルカのことをよく知らなければ治療はできないと考える館長の方針だった。
理想と現実のギャップに思い悩む日々の中で、3頭の子どもを産み育て
“ビッグマザー”の異名をとるフジの尾びれが壊死し始める。
尾びれを切除し一命はとりとめたものの、フジは泳ぐことをやめてしまう。
一也は人工尾びれを作ることを提案する。


原作「もういちど宙(そら)へ―沖縄美ら海水族館人工尾びれをつけたイルカフジの物語」が
あることを映画の特集番組みたいなものを見るまで、全く知らなかったぽっぽ

原作を読んでみたいなぁって思っていたけど、読むことが出来ず映画を観ました。。。
いるかと飼育員さんや獣医さんとの関わりが温かくってほのぼのしちゃった

水族館に獣医さんがいるってことにビックリしました
お魚さんの健康を守るために、どこの水族館にもいらっしゃるのかなぁ?!

病気になって泳ぐことをやめたいるか。
それに関る人々の想いや願い、そして、いるかの意思

いるかは言葉を話さないけど、意思疎通が出来ているような感じで、
すごいなぁ♪って感激しちゃいました

あぁ!これ以上書いちゃうと、内容が分かっちゃうなぁ

映画の中での映像もとっても綺麗でした
ぽっぽが沖縄に行った時には、1泊2日でほとんどが

だから映像を観ていて、沖縄旅行での雨が残念だったなぁって思いが再び

この時は、航空券付き宿泊券がペアで当たって行ったので、
次は、お天気が良い沖縄旅行も体験してみたいなぁ

うふふっ♪当たったと言えば・・・当たった映画チケットで「バベル」を観たときに、
劇場で感想を書いて応募して今回のチケットを頂きました!

あと、この時応募した「シュレック 3」の試写会にも当たったので、
この日は、きっと良い日だったんだよなぁ

そして、小渕健太郎(コブクロ)さんプロデュースのみつきさん
大切なもの(初回限定盤)(DVD付)」の歌も澄んだ歌声でよかったです

映画にも出演しているんだけど、すごく良い演技だなぁって思う
最後ビックリな所もありました。。。

大切なもの(初回限定盤)(DVD付)
大切なもの(初回限定盤)(DVD付)
みつき,小渕健太郎,馬場俊英

映画を観たあとだけど、原作も読んでみようって思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿