rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

「おしえてウルトラマン~宮西 達也 著~ 」  

2004-12-02 | Book
おしえてウルトラマン

学習研究社

このアイテムの詳細を見る


読んでみたなぁ~って思っていたら・・・図書館で、見つけちゃいました♪

この本を知ったのは、「yu-さん~★★★everyday★★★」ブログの中で、
yu-さんのおすすめ本コーナーで、紹介されていました。

「ウルトラマン流人生指南」・・・えっ?!ウルトラマンが・・・?って、思いました。

「コースター」を、ウルトラマンのお座布団にした後で、 
とっても、ウルトラマンの話に惹かれてしまって、実は、図書館で借りる前に、
その場で、一気に読んじゃったの・・・

あっ!私のウルトラマンは、あの後、お嫁に行きました・・・ふふっ!(笑)
話が、ちょっと脱線・・・・・・う?お嫁じゃなくて、お婿かな?!

・・・そのくらい、すぐ読める本です。

ウルトラマンが、みんなの質問に答える感じで、進んでいくんだけど、
丁寧に簡潔に、やさしく答えてくれているの・・・ウルトラマン流人生相談!!!

私が、気に入ったのは、「おおきくなったら、ウルトラマンになりたい。どうしたら、なれるの?」

『レッドキングは、ウルトラマンになれない。レッドキングは、レッドキング。

ケムール人はウルトラマンになれない。ケムール人は、ケムール人。

そしてバルタン星人もウルトラマンにはなれない。バルタン星人は、バルタン星人。

ぼくは、ぼく。きみはきみ。

ひとりひとりがみんなすてきなんだ。』

子供も、大人も、自分の視点で、ウルトラマンの言葉を、受け止められる本だなぁ~って思います

あと、その時に、見つけた「いとしのウルトラマン~宮西 達也 著~」

いとしのウルトラマン

学習研究社

このアイテムの詳細を見る


これは、「おしえてウルトラマン」とは、一味違って、ウルトラマンの恋のお話♪

ウルトラマンが、ラブレターを書くところから始まって、ドキドキ!ソワソワ!!!
ポストの前で、ウロウロしたり、お花で、「好き・・・嫌い・・・好き・・・嫌い」って花占いをやってみたり、
ラブレターの返事が届いた様子など・・・・。

ほのぼのラブコメディー♪

こんな純粋な気持ちあったなぁ~って、振り返っちゃうよん

あっ!ウルトラマンの恋の結末は・・・読んでみてねん♪
この2冊・・・手にとって見てください


今日も、楽しい、素敵な本に出会えました・・・yu-さん~ありがとう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トキメキウルトラマン♪ (yu-)
2004-12-02 17:11:16
いや~、ありがとうなんて。。。照れまくり(笑)



「いとしのウルトラマン」は見たことない!!!見たい、見たい、絶対見たい!胸キュンな感じかな~♪

恋するウルトラマンもかっこいいよね♪



「おしえてウルトラマン」は我が家の家宝にしようって思ってるよ!子供達が何かにぶつかったとき、読んで欲しいな~って。親が何を言っても子供ってあまり心に響かないのよね~。特に思春期には。だからウルトラマンに癒してもらうの。あはは、手抜いてるって(笑)



「いとしのウルトラマン」も欲しいな~。恋する時にやっぱり読んで欲しい。純粋な恋をして欲しいから。

いかん、いかん、本に頼りっぱなしだ~!!!



返信する
(@^▽^@)ワハハッ! (beru)
2004-12-02 21:18:04
ウルトラマンの人生相談

めちゃ可笑しい

質問の答えにユーモアがあって

子供が納得しそう♪

素敵な本だね(^^ゞ

時間作って読んでみよっと♪



あのコースター養子に出しちゃったの?(汗)

貰った方もウルトラマンを置くのかなぁ・・・^^;
返信する
私も~(^m^) (ゆみっぺ)
2004-12-02 21:31:42
10月に図書館が開館したので借りてこよ~っと!

yu-さんの所で見た時に、ちょっと表紙がかわええ~ウルトラマンだぁ~と思ってて。

内容も素敵なんですね

素敵な本を探すぞぉ~2冊あるといいなぁ~♪



コサージュも素敵~

なんでも作れちゃうぽっぽさんスゴイ!!
返信する
yu-さん~こんばんは♪ (ぽっぽ)
2004-12-02 21:57:17
TB~ありがとう♪



「いとしのウルトラマン」めちゃかわいいよん♪

応援したくなりそうなとっても好感持てる本。。。



ラブリーな感じ



見つけてみてねん♪



あっ!「おしえてウルトラマン」図書館で、借りて読んだけど、手元にも、持っておきたい1冊って感じ。。。いつの間にか、買っているかも?!

ははっ!(笑)



yu-さんの言葉・・うなずいちゃったぁ~。

確かに、親の言葉が、耳に入らない時期ってあるよね。。それに、きちんと響いていても、それを、素直に表現できない時期や、反対のことばかり言っちゃう時期。。。

みんな通る道だからなぁ~。。



一緒に、色々な本・・・今のうちに見つけちゃおう。。

ははっ!なんちゃって!(笑)



yu-さんご夫婦の優しい気持ちを受け継ぐお子ちゃま3人だよ!!!きっと(*^o^)从(^ ^*)ノ"
返信する
beruさん~こんばんは♪ (ぽっぽ)
2004-12-02 22:01:21
読みやすいよん(*^o^)从(^ ^*)ノ"



beruさんも、ぜひ、読んでみてねん♪



あっ!勘違いさせちゃったぁ~(T-T*)ウウッ

養子に出しのは、お座布団じゃなくて、ウルトラマンでぇ~す・・・ははっ!(笑)



お座布団は、ぽっぽ宅にありまぁ~す(笑)

返信する
ゆみっぺさん~こんばんは♪ (ぽっぽ)
2004-12-02 22:04:55
今日は、お疲れさま(^O^)/

終わって・・気分的にホッとしたんじゃないかなぁ♪



図書館にあると良いなぁ。。。

私も、yu-さんブログで、あのウルトラマンに、ピピッと来たの(*^o^)从(^ ^*)ノ"



読みやすいし、とっても、心にしみる言葉が

書いてあるので、見つけてみてねん☆☆☆
返信する
なるほど (阿部世紀)
2004-12-04 13:23:27
ウルトラマンの絵本みたいのがあるのですね~。

なんだか楽しそうな本ですね。

読んでみたくなりました~
返信する
阿部世紀さん~♪ (ぽっぽ)
2004-12-04 20:36:43
シリーズで、何冊もあるみたいです(^O^)/



他の本も探して、読んでみたいなぁ~って、

思ってまぁ~す♪



ぜひ、阿部世紀さんも、見つけてみてねん (^-^*)
返信する
私も宮西さんの本好きです! (カラムーチョ(=^・・^=))
2005-11-01 22:55:43
私は、「クリームきみならできるさ」が、



 好きです。(*^_^*)(*^_^*)



ころ本とは、ふつーの本屋で。出会いました!



もともと猫が好きなので、(犬もけっこう好き)



好奇心で呼んでみると..。



 びっくり!!もう目がこんなに

       なっちゃって!(≧▽≦)

本当にいい本ばかりですね。
返信する
カラムーチョ(=^・・^=)さん~こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-11-01 23:03:05
はじめまして(^O^)/

ご訪問&コメントありがとうございまぁ~す♪



初めて手にした宮西さんの本が、これです。



「クリームきみならできるさ」は、読んだ事がないです。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

わぁ~♪読んでみたいなぁ♪



宜しければ、また、遊びに来て下さいm(__)m
返信する

コメントを投稿