☆rinoko日記☆

気ままな日記なんです。                                     

素敵な言葉。

2006-02-19 09:01:14 | テヒョン君
今日は、早起きです。(仕事行ってる時は、もっと早いっ)

なぜならゆずコンやからです。楽しんできます。

昨日のTV見ましたぁ?? えっと・・・タイトル忘れたけど

遺伝子のなんとか・・・ってTVやねんけど。

その中で、「プロジェリア?」(あってんのかなぁ)ていう障害・病気?

をもってる女の子(アシュリーちゃん)の話があったんです。

アシュリーちゃんは、14歳やねんけど遺伝子の組み合わせかなんかで

本当の年齢より何倍も年をとったみたいになってて体は、100歳くらい。

でも、アシュリーちゃんは素敵な恋もして学校も行ってる普通の女の子。

苦しい事もつらい事も頑張って立ち向かってる

ホンマ凄い子やと思った

アシュリーちゃんが言った一言が凄く心に残ってます。

「人生は、不満を言うほど悪いものじゃない」

みたいな事を言ってたんです。そんな事言えるなんてスゴイ

メチャ感動しましたぁ

私は、嫌な事があったら凹むし逃げたいっておもうけど

アシュリーちゃんは、ハッピーな事を考えるって

私のほうが、年上なのに教えてもらっちゃいました。

アシュリーちゃん自身も素敵やし家族や友達周りの人達が素敵やから

こんな素敵な事が言えるんかなぁって思いましたぁ。

この言葉を絶対忘れないでいようと思います。

毎日・毎日を大切に楽しく生活したいですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (harushi)
2006-02-19 21:21:37
りのこちゃん あんにょん(#^.^#)



私も観たよ~。

年に1度くらいアシュリーちゃんの番組観るけど、年々強くなってる感じがする。

自分の運命を受け止めて、一生懸命生きている姿、ホント素敵だと思う

ちょっとのことでくよくよしちゃいけないよね。

頑張ろ~
harushiさんへ (りのこ)
2006-02-20 09:14:06
あんにょんです。

harushiさんも見ましたぁ??

私も毎回見てますよぉ~。

うんうん。強くなってますね

私たちも負けてられんですっ。



頑張るぞぉぉぉ~

見逃しました~ (ひろみ(70%))
2006-02-21 23:33:06
予告はチェックしていたのに~。

今まで多分全部みていたと思うのですが

見逃してしまいました。

まだまだ元気なお姿でしたか?

この番組をみると、ほんと、私ってなにやってんだろうなぁ~って思っちゃいます。
ひろみ(70%)さ~ん (りのこ)
2006-02-22 09:17:51
元気でしたよぉ~。

違う学校に転校したみたいだけど勉強も

頑張ってたしお友達とも仲良くしてましたぁ。

毎日楽しそうでしたぁ

ママのお腹の中に新しい命がやどってました。

妹かな?弟かな?

ママのお手伝いしてました。エライ!!

アシュリーちゃんを見るたび思いますね

頑張らないとって。