RINGRING(りんりん)店長ブログ

ホビー・雑貨などの趣味の店をやっております店長が、楽しい品物の紹介や、日々の出来事などを綴っていきますブログです。

作ったよ:プラノサウルス ギガノトサウルス

2024年05月31日 15時31分03秒 | 作ったよ
バンダイの恐竜プラモシリーズ「プラノサウルス」より、ギガノトサウルスを作りました。
製作過程を追ってご紹介しますね。


まずは骨格。
これまでプラノサウルス組んできた中では最大級のサイズ。
台座と足をつなぐジョイントパーツがついていて、立たせやすくなってます。


ひとまず外皮を取り付けてみました。
頭部の赤と爪は塗装。


このあとはウォッシングとシール貼り。
プラノサウルスのシールは極力使う方針です。


外皮にリアルタッチマーカー(主にイエロー、少しブラウン)でウォッシングしてみた状態。
これだけでもプラまんまからだいぶイメージ変わるんじゃないかと思います。


シール貼り。
まずシールの透明部分を切り、端にヤスリがけ(トーン削りみたい笑)
パーツに貼り綿棒等で押さえて凹凸に馴染ませます。
シール端が白く目立つので、リアルタッチマーカーの緑を塗り綿棒でポンポン叩き。
結構いい感じに馴染んだかな。

写真でアップで見ちゃうとシールの端とか結構はっきりわかりますね。
でも肉眼だとわりといい感じなんですよ。


つや消し吹いて最後に目のシール貼り。
あと、胴体の緑濃淡パーツの間をリアルタッチマーカー緑で少しぼかしました。パーツ合わせ目は丸わかりですがまぁ雰囲気笑
ちょっとした手入れで雰囲気上がるので楽しいです。

店頭に飾っておりますので、ぜひ肉眼でご覧になっていただけますとありがたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HGマイティストライクフリー... | トップ | トイ・本日入荷!(6月1日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作ったよ」カテゴリの最新記事