RINGRING(りんりん)店長ブログ

ホビー・雑貨などの趣味の店をやっております店長が、楽しい品物の紹介や、日々の出来事などを綴っていきますブログです。

本日のおすすめ!(10月9日)

2018年10月09日 16時34分03秒 | おすすめ
久しぶりの本日のおすすめは、

・アオシマ ゴジラ×メカゴジラ MFS-3 3式機龍(メカゴジラ) プラモデル

です!

アオシマさんの新ブランド、ACKS(Aoshima Character Kit Selection)の新作アイテムです。

何より、3式機龍というアイテムチョイスが良い!
全高約24cmという、なかなかのビッグサイズです。
お値段はお高めですが、納得と満足感のあるボリューム。


各部関節可動。
首や胸、腰、尻尾には関節の上に軟質パーツをかぶせて、自然な可動を実現しています。
特に首や尻尾の可動の自由度が凄い!


バックユニットと両腕レールガンは着脱可能。
レールガン砲身の伸縮や、メーサーブレードの展開は付け替えで再現できます。


目はクリアパーツで、黄赤2種付属。
通常時と暴走時のどちらも再現できます。完成後の付け替えも可能。


太ももスラスター展開も再現できます。
空中からの降下もOK!


こぶしは、指の曲げ方が異なる表情違いが左右2種づつつきます。
軟質樹脂製で付け替えも簡単。


なにより、本当に組みやすいキットです!
パーツの精度も高く、スナップフィットのはめ合せもバッチリです。

ぶっちゃけた話…アオシマキットに苦手感を持っている方って多いと思うんですよ。
自分もそうでした^^;
ですが、今回これ組んで、完全に良い意味で裏切られました。予想をはるかに超える出来。

今日のキャラクターキットに求められる、
「スナップフィット簡単組立で、パチ組み成型色ままでも満足できるキット」
に応え、充分達成しているキットだと思います。

ボディの銀成型色が絶妙で。
メタリック成型にはウェルドラインは不可避で、このキットにも当然出てはいるのですが、
金属感と、極力ウェルドラインが目立ち難いラインの両立を、相当試行錯誤して狙われたんじゃないかと思っています。
本編中の機龍が、必ずしもそんな銀テカイメージのものではないこともあり、比較的本編の印象に近い色合いになっていると思います。


実際、今回自分は、一部の部分塗装程度で、基本は成型色ままのパチ組み、
あとはスミ入れと付属デカール程度、最後にトップコートの簡単仕上げで行っています。


正直、HGガンプラのパチ組みくらいしかしたことないんだけど…という人にもお奨めできるキットです。
(デカールがやや難易度高めではありますが^^;)
隅々まで神経の行き届いた、良いキットだと感じました。

興味のある方は是非組んでみていただきたいです。

今後のアオシマACKSにも期待です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイ・本日入荷!(9 月28日) | トップ | 注目商品・予約受付中!(10月... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと、 (りんりん)
2018-10-09 17:33:30
あとこのキット、実は説明書の表記ミスが結構多いです(^^;
唯一にして最大のがっかりポイント。

当店にてお買い上げの際は、自分の見つけました記載ミスについてご説明しますので、お気軽にお尋ねくださいね。
返信する

コメントを投稿

おすすめ」カテゴリの最新記事