RINGRING(りんりん)店長ブログ

ホビー・雑貨などの趣味の店をやっております店長が、楽しい品物の紹介や、日々の出来事などを綴っていきますブログです。

2018年店長的ホビーベスト・完成品部門

2019年01月03日 17時39分01秒 | おすすめ
年が明けてしまいましたが、昨年、2018年の店長的ホビーベストをあげてみたいと思います!
完成品と組み立てキット系に分けて。

まずは完成品フィギュア部門。



1位 メディコス 超像可動 バオー来訪者 バオー・セカンド
2位 バンダイ S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジャック
3位 バンダイ S.H.フィギュアーツ ハーマイオニー・グレンジャー
4位 バンダイ HI-METAL R ウォーカーマシン ブラッカリィ
5位 バンダイ S.H.フィギュアーツ ウルトラマンX & ゴモラアーマー
6位 グッドスマイル figma 石野あらし
7位 バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン
8位 バンダイ S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジード
9位 バンダイ S.H.フィギュアーツ ツインテール
10位 グッドスマイル figma 霞 C2ver.

1位のバオーは造形はもちろん、可動、特に肩スイングが秀逸で、適当に動かしてるだけで「バオーっぽい」ポーズになるので、楽しくて遊びまくってました。
以前のWF限定の2ndカラー版ですが…自分的に、○○限定、はノーカンなので(笑)
ジャックは激似。
ハーマイオニーはハーマイオニーだから!
ブラッカリィは遂にの1/100。
Xは換装ギミックも良好。
あらしはコロコロアニキで復活もしてタイムリー。

あくまで店長自身が気になって購入した範囲からですので、サンプルとしては多くない(偏りはある)と思いますが、
このへんがまぁわりと気に入ったところかな!という感じです(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目商品・予約受付中!(1月3日) | トップ | 2018年店長的ホビーベスト・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめ」カテゴリの最新記事