たかまちの日記

適当に日記をつけるつもりです‼

本気で貯金する‼

2017-02-05 21:01:04 | 日記
掃除も定期的にすると言っても全然しなかった私が、今回は貯金をガチでします‼


マジで貯金が減っていくばかりで自分の浪費癖に困っています(*_*)


なので、今回は本気でやります。


私は、財布分割方式とお金を数えるのが好きなので両替方式で行こうと思っています‼


Ⅰ,財布分割方式は小銭入れとお札入れの2つ買い、小銭入れをカバンの普段使っている部分に入れ、お札入れは万が一の為に持つだけですから2千円~3千円だけにしておき普段から開けない、開けるのが面倒な所に入れておくだけ。


方法は簡単。
①まず、100円ショップで、開かない貯金箱とコインバンクと開く貯金箱の三点を買います。

何れだけ貯まっているか分かるので開かない貯金箱は中身が見えるのが良いです。

開く貯金箱は両替用の500円玉意外の小銭を貯める為です。

②用意したら、コインバンクに小銭を入れます。

③毎日、財布に小銭10円玉が入っていたら、コインバンクから1円玉10枚出す。と言う事を1日の終わりにします。

④コインバンクの中で500円玉が貯まったら、開かない貯金箱に500玉だけ入れます。
(500円玉が出せると貯まらないので出せないようにします。)

⑤両替出来なくなったら、開く貯金箱で貯めた小銭で補充します。


ブログの本文で分かるように、私はバカなので単純な500円玉貯金じゃ、どんどん貯金箱に入れていってしまい、貯金の為に貯金を崩すと言う本末転倒な事をしてしまった経験があるので、まどろっこしい方法にしました。


最後に、今月は最低1万は貯める‼
来月からは、毎月5万は貯める‼




最新の画像もっと見る

コメントを投稿