SLAVE 100問

2009-05-18 23:17:11 | 拜月教
嗚啊....終於有時間做這個了;-;


1. あなたのお名前と性別を教えて下さい
蘋果,女

2. そのHNに由来はありますか?
呀…某年玩online game開始用「林檎」(明顯來自椎名林檎)做化名…行走江湖(?)到而家

3. 出身地と生息地を教えて下さい
中國

4. 生年月日と星座、血液型を教えて下さい
和椎名林檎同一天出生(但不是同一年啦XD),人馬,B+

5. 身長、体重、靴のサイズは?
158cm,5_kg掛..(很久沒磅),36-7號

6. あなたの趣味はなんでしょう?
聽歌,看電影,看書,旅行,某些運動(除了跑步),逗貓

7. 特技、資格は何かありますか?
如果要說好像是畫東西…但很久沒畫了阿,應該都退化得七七八八

8. 好きな言葉は何ですか?
沒什麼特別._.”

9. 煙草やお酒は好きですか?どんな銘柄が好き?
不煙也不酒

10. 現在の職業は?
學生(?),侍仔(?!)

11. あなたは誰スレですか?
要這樣說就是SUGI吧=P
不過還是要五人在一起那份愛才能100%嘔出來啊XD

12. その人に対する想いを熱く語っちゃってください
嗯…請加油吧!不要讓支持你的人失望!

13. スレイヴ歴は大体何年ぐらいになりますか?
接近12年

14. あなたがLUNA SEAと出逢ったきっかけは何でしたか?
朋友借了「EDEN」給我,立即喜歡上(很難得的XD)

15. オフィシャルファンクラブ「SLAVE」には入っていますか?
再出來工作的時候應該會去拎番個名份XD

16. 終幕した今でも、LUNA SEAを愛していますか?


17. LUNA SEAの曲の中で一番思い入れの深い曲は?その曲にまつわるエピソードを教えて下さい
又要「一番」嗎…真的很難選 最..什麼的,「GENESIS OF MIND」,「MOTHER」,「ANOTHER」的深沉都很令人深刻和感到沉痛,最重要的是不是所有樂隊都能製作這樣的樂曲

18. LUNA SEAの曲の中で10曲選んでベストアルバムを作るとすれば、あなたは何を選びますか?
口古月…可不可以不答這題…太主觀了…總之一定不會選SINGLE的歌吧?每隻碟抽隻滄海遺珠吧=w=;;;

1. FATE (live很喜歡聽的歌)
2. VAMPIRE'S TALK (不知何故見到這名字就會想起IMAGE大碟INO那幅鬼童相XDD)
3. Rejuvenescence
4. LASTLY (EDEN是個人偏心大碟,隻隻歌我都會聽得好HIGH)
5. FACE TO FACE
6. HURT
7. RA-SE-N (以上三首在LIVE時又係聽得好HIGH,層層推進的好棒)
8. ANOTHER
9. 4:00A.M. (LUNACY大碟最最最愛這首)
10. LOVE SONG (無論如何也要收錄吧?)


19. LUNA SEAの曲の中で10曲選んでベストアルバム<ライブで聞きたい編>を作るとすれば、あなたは何を選びますか?
老實說…是極少聽LIVE CD的..就算隻NEVER SOLD OUT都只是聽過幾次….我覺得LIVE是用來看的。

20. LUNA SEAのPVの中で、一番好きなPVは何ですか?そのPVのあなた的な見所は?
如果論美感一定是「IN SILENCE」,各人都處於極顛峰的狀態,點都型到殺死人。如果論腐….就是「BELIEVE」…很懷念各人長髮的美女裝wwwwwww


21. いつ頃のRYUICHIが一番好き?
「MOTHER」到「STYLE」都很不錯,型得連「UNENDING STYLE」穿上的紅戰士裝也竟然覺得順眼XDDDDDDDDDDDDDDDD

22. いつ頃のSUGIZOが一番好き?
絕對是「STYLE」到SOLO時期….太太太有型了,不太HEAVY,求其穿件TEE都型到飛天

23. いつ頃のINORANが一番好き?
「EDEN」到「MOTHER」=v=….太可愛…可愛到想一口咬掉wwwwwwww

24. いつ頃のJが一番好き?
老實說,覺得J是從來無出過事的一人….所以實在無法判斷XD

25. いつ頃の真矢が一番好き?
真矢的蝴蝶結裝很棒..wwwwwww
不過還是PAPA的真矢最有型=> 總之好好打鼓的真矢都好有型啦XD

26. LUNA SEAのライヴに行ったことはありますか?



27. 参戦日時・場所を書けるだけ書いてみてください
1. FIRST AISAN TOUR @ 香港會展 1999年
2. BRAND NEW CHAOS 兩DAY @ 香港會展 2000年
3. OND @ TOKYO DOME 2007年

28. あなたにとって一番印象的なライブはどれでしたか?
至愛一定是LUNATIC TOKYO,事實上情感上那是都是眾人最鋒芒的時期,是超水準的演出,真矢的180度旋轉打鼓也十分夠創意XD

29. ライブ会場での素敵なエピソードとかあったら教えて下さい
我現在發現原來SUGI 拗腰拗到咁去彈結他係好難的XDD


30. LUNA SEAのライブで得たものは何ですか?(精神的なものでも、物理的なものでもいいです)
得到是跌到幾乎零的體力……….XDDD說笑-_-
是幸福滿點的感覺,是充滿愛的感覺XD
物理上就是得到TOUR GOODS(汗)

31. あなたはコスプレをしたことはありますか?どんなコスをしましたか?
COSPLAY沒有….XD
只是試過打試得好像很GOTHIC似的出街….當時有個朋友剪了個INO頭(1996年那個)…就一起去拍貼紙相XD

32. コスについてどう思いますか?
如果真的會COS的話…應該會是自己也滿意才會出街的…所以應該覺得自己變靚左?XDDD

33. ところで、ケータイ何使ってる?着メロは?
NOKIA(不知什麼型號…||||)…鈴聲是…「之詩」XDDD

34. どれぐらいインターネットやってますか?
每天

35. あなた自身、ホムペを持ってますか?ホムペを作ったきっかけ、理由はなんですか?
當初想做網頁的原因都是想為LUNA SEA建一個網站,奈何這十一年來都只維持在腦海的階段XDDD
反而做過個人網站,之後懶,就轉晒新聞台同BLOG


36. ネット上で知り合ったスレ友はどれぐらいいますか?
幾個吧

37. オフ会したことはある?
唱K算不算?

38. カラオケでLUNA SEA歌いますか?また、あなたの十八番は?
一定是ROSIER!!!唱到斷氣XDDDD

39. ソロでお気に入りの曲を教えて下さい
Ryuichi: 喜歡最近的「PIANO」,中期的唱腔太甜太誇張,不太喜歡
Sugizo: 整張「TRUTH?」都很喜歡,反而他其他PROJECT真的…其中更有些不敢恭維…|||| 但監製/參與的OST/樂隊都很有水準
Inoran: 絕對是「想」!!!還有「FRAGMENT」大碟
J: 老實說只買過第一張碟….也不算太喜歡….|||
真矢: 好像聽過幾次和椎名碧流合唱的歌XDDD但完全忘了XDD

40. ソロのPVの中で、一番好きなPVは何ですか?そのPVのあなた的な見所は?
Ryuichi: J~U~L~I~A~ XDDDDDDDDDDDDDDD
Sugizo: 絕對是「LUCIFER」!
Inoran: 「想」!
J: 沒看過XDDD
真矢: 只看過一個阿XD

41. ソロのライヴに行ったことはありますか?


42. 誰のライブへ行ったか、参戦日時・場所を書けるだけ書いてみてください
INORAN Butterfly Effect live in Hong Kong @ HITEC STAR HALL 2008年
河村隆一 RK IN MY WORDS live in Hong Kong @ Asia World Expo 2009年

43. LUNA SEA、ソロを問わず一番お気に入りのツアーグッズはなんですか?
我很掛念被人偷了的FINAL ACT電話繩….T_T

44. メンバーの出演したテレビ、ラジオ、雑誌等・・・・・でお気に入りのシーン、エピソード、ショット等を教えて下さい
不知為何總覺得他們SOLO的照好像拍得有型一點….

45. 部屋にメンバーのポスターとか貼ってますか?どれぐらい貼ってる?
現在沒有

46. メンバーのギャグで大爆笑したことはある?
有阿...尤其以前上MS等節目說的話,真矢非常好笑XD

47. 朝、目が覚めるとRYUICHIになっていた!さあどうしましょ?
我想…我會立即炒掉那個形象設計…..XD(不過RYU咁優しい,應該都唔會炒人XD)
每次RYU出現的形象都替他抹一把冷汗耶

48. もしメンバーがドラマに出るとしたら、誰にどんな役で出て欲しい?
SUGI飾演的邪教教主…(噗)

49. もしメンバーがCMに出るとしたら、誰にどんなCMに出て欲しい?
不知為何總好想真矢賣食品廣告…還要是傳統那種XDDD
一定好好生意XDD

50. 朝、目が覚めるとSUGIZOになっていた!さあどうしましょ?
一早醒來發現自己變了SUGI?
立即退脫X JAPAN…重要搵錢掟林生XDD



51. メンバーに影響されて始めたことなどはありますか?
作什麼事都要盡自己最大的努力!

52. メンバーの「言葉」に救われたことはありますか?それはどんな時?
SUGI呼籲不要吃牛算不算XDDDDDDDDDDDDDD
但我還是在吃XDDDDDDDDDDDDD(關拯救了什麼事啊XDD)

53. メンバーと自分に運命を感じたことはありますか?それはどんなこと?
我覺得是阿,無論是時機或什麼的,總覺得像宿命

54. 朝、目が覚めるとINORANになっていた!さあどうしましょ?
當然是周街行,看看有沒有人搭訕XDDDDDDDD

55. 同人とかやってたりしますか?
畫過同人算不算同人……但我不是腐女子阿

56. 好きなカップリングについて熱く語ってください
永遠是SR的信徒:P
我再強調我不是腐女子XDD

57. ルナシー同人についてどう思いますか?
其實沒看過._.””

58. 私設サークルなどに所属していますか?していたことはありますか?
沒有。

59. 朝、目が覚めるとJになっていた!さあどうしましょ?
死…我不知道XDD
沒什麼想做喎XDDDD


60. 好きなファストフード店は?
WENDY’S(?)

61. コンビニはどこが好き?
沒有喜好

62. 好きなマンガは?
人魚之森系列,寄生獸,東京BABYLON (好像全都重口味XD?)

63. LUNA SEAやメンバー個々以外に好きなアーティストは?
太多了….東京事變,椎名林檎,SUEDE,PLACEBO,戶川純,MOGWAI,J.A. Seazer,陳奕迅…真的很多

64. アクセは好き?今付けてるアクセを教えて下さい
也喜歡,但經常買了也不用

65. 朝、目が覚めると真矢になっていた!さどうしましょ?
一定是去打鼓吧!!!但會不會因為是我變的而變成不懂打鼓!!!?
我想自己打鼓打得好勁好耐架啦XDDDD

66. あなたの好きな場所は?
熱帶地方,不太西化,有鄉村的地方更好

67. 三大欲求である食欲、性欲、睡眠欲・・・・・さあ、強い順に並べてください
睡眠欲,食欲,性欲。

68. 好きな食べ物は?
飯(?),清淡的東西,但偶而重口味沒問題的XD


69. 好きな飲み物は?
奶茶中毒….(汗)
還有香港的凍檸茶(一定要香港!)

70. LUNA SEAオフィシャルサイトにはよく行きますか?主たる目的は?
不多上,消息反而從其他SLAVE的BLOG上得知

71. そこの掲示板に書き込みしたりする?
沒有

72. メンバーのオフィシャルサイトにはよく行きますか?主たる目的は?
上得最多是SUGIZO’S WILL吧

73. メンバーにファンレター、ファンメールを出したことはありますか?誰にどんな内容を送ったか、こっそり教えて下さい
從前好像擬過一封信給SUGI,但最後好像沒有寄出….
然後都是最近SEND去SPACE的MAIL

74. こーゆーSLAVEは許せん!と思うのはどんな奴?
其實又沒什麼所謂,大家都有自己愛人的方式

75. RYUICHI作のお刺身とJ作のパスタ、どっちが食べたい?またその理由は?
嗯…RYU做的刺身….只要刺身沒問題,RYU應該都不會弄到有問題吧….汗…他個人好似都幾乾淨XD(?)


76. INORANのヒゲと真矢のヒゲ、どっちが好き?またその理由は?
我一直看INO留鬚不順….=w=;;;; 千萬不要再留吧….太災難了!(?)

77. ところで、SUGIZOが宇宙旅行に行けるのは一体いつになるでしょうねえ?
誰知道阿XDD


78. LUNA SEA、若しくはメンバーに対して懺悔することはありますか?さあ、ここで告白して悔い改めてください
沒有

79. メンバーの中で、あなたの「彼氏」「夫」「友だち」「お父さん」「兄弟」にしたい人を一人ずつ あてはめてみてください。また、それぞれの理由も教えて下さい
成員之中誰是我的男友、丈夫、友人、爸爸、兄弟?
男朋友:SUGIZO…v/////////v 而且他的女朋友和老婆都是靚女啊XD(??)
丈夫:Ryuichi!應該會幾有安全感….不過他到時應該沒有「幸福肥」了XD
朋友:Inoran。嘿…應該會幾有趣…佢呢排重要咁好笑
父親:真矢,他天生就是一個父親….真慘XD
兄弟:J。總覺得很夠義氣,做兄弟最好!

80. LUNA SEAの曲で、特に好きな歌詞、フレーズを教えて下さい
整首「UNTIL THE DAY I DIE」的詞也喜歡

81. ソロの曲で、特に好きな歌詞、フレーズを教えて下さい
可能是SUGI的「DEAR LIFE」

82. LUNA SEAのシングルの中で好きなジャケットは何ですか?
其實98年前的3吋我覺得全都好有型…好有意思…

83.LUNA SEAのアルバムの中で好きなジャケットは何ですか?
「STYLE」,好有型!

84. ソロのシングルの中で好きなジャケットは何ですか?
應該是SUG掛….

85. ソロのアルバムの中で好きなジャケットは何ですか?
「想」!

86. ビデオ『LUNATIC TOKYO』の中で、最も好きな場面は?また、印象に残った場面は?
真的選不到…因為每個場景都太經典…而且大家都好有愛….

87. ビデオ『REW』の中で、最も好きな場面は?また、印象に残った場面は?
最記得是問真矢最重要的東西,真矢答了LUNA SEA :]

88. 鬼ごっこしたいメンバーは誰?理由は?
INO 吧XD

89. INORANとJの中学校時代、SUGIZOと真矢の高校時代、覗いてみたいのはどっち?その理由は?
SUGI和真矢的…不知道…就是想知道SUGI多一點囉XD

90. 爽やかなRYUICHIとRAYLA様なRYUICHI、どっちが好き?その理由は?
RAYLA是不是會更狂野呢?真的未見過,實在不能下判斷

91. 3日後に世界が終わるとしたらどうしますか?
有LIVE看LIVE,有碟看碟!(爆)

92. 正直、LUNA SEAのファンをやめようと思ったことはありますか?それはどんな時?
不知怎答…終幕後誰也沒有冀望過什麼…也是如常地生活,只是OND過後大家像經歷了一場試煉,最後也選擇了「STAY」

93. 終幕はどうやって乗り越えましたか?
封印SOLO作品好一段時間,慢慢過後也沒什麼了

94. 開幕についてはどう思いますか?
審慎樂觀(爆)

95. RYUICHIに何か物申してください
愈來愈喜歡你呢…意想不到XDD

96. SUGIZOに何か物申してください
總之搞掂壇蘇州屎就好快點給我回來!!(爆)

97. INORANに何か物申してください
去完你的LIVE,竟然想過日本看:P

98. Jに何か物申してください
你終於嫁得出了….XD(毆)

99. 真矢に何か物申してください
沒有真矢的鼓,就沒有LUNA SEA,謝謝你一直以來為LUNA SEA付出的努力!

100. お疲れ様でした、最後に一言
希望五隻健健康康,夾到五六十歲我還有氣力追的話,都會跟著你們的啦=]

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月亮之碧)
2009-05-19 00:21:29
嘩我又想玩...不過我唔知佢問乜...
返信する