gooブログはじめました!

日々のできごとの日記です。

金環日食

2012-05-21 21:40:27 | 日記
朝通勤中乗り換えの駅で何やら窓際で写真を撮っている人がいっぱいいました!?
皆なにしてんだろうと、皆がカメラを向けている方を見てみると太陽が輪っかの形に光輝いていました♪
金環日食の事をすっかり忘れていたのでいきなりのインパクトと綺麗さにすっかり圧倒されました。
金環日食の事を忘れていたので日食グラスを持っていなかったんです。ほんとはもっと見たかったんですが金環日食網膜症の話を聞いていたので泣く泣く諦めました。
それでも、肉眼で綺麗に輪っかが見れたので大満足です♪

最新の画像もっと見る