gooブログはじめました!

日々のできごとの日記です。

ルール

2012-04-01 23:52:20 | 日記
野球のルールって難しい規定も有るんですね。今日知ったルールでは、例えばA君がピッチャーで、審判にボークと言われたにも関わらず投球を続けてそのボールをホームランされてしまいました。
この時、判定はボークなのかホームランなのか、

……実はこれホームランなんです!普通は仕切り直しになるみたいですが、規定ではボークのボールを打って出塁もしくは塁を進んだ場合、その結果が優先されるみたいですよ。てっきりボークの判定が優先されると思ってました。
と、まぁ細かい話でしたね。気になってしまったので書いてみました♪

最新の画像もっと見る