美味!な日々

2022年8月の観劇録(その1)

BE MORE CHILL@新国立劇場 中劇場
トニー賞楽曲賞にもノミネートされたミュージカルというのも納得、楽曲はかなり良かったです。所々『RENT』の影響?と思うような旋律もあったりして。歌詞をよくよく聞いてると訳詞は大変だったろうなと推察。
加藤清史郎は歌もダンスも巧くてびっくり。彼がソロで歌う「Michael in the bathroom」という楽曲は名曲。(※YouTubeで清史郎くんのこの曲の歌唱動画が公開されたので、追記。ぜひ!)
横山だいすけ(お兄さんとつい付けたくなる。笑)もさすがの歌唱力。

ミス・サイゴン@帝国劇場
初ミス・サイゴン。2回観劇して、おけぴ観劇会では比較的いいお席で観劇できました♪
カテコはタム役の子役ちゃんが可愛すぎて全部もってかれてますね。笑
今回初めて観て感じたことを以下箇条書き。
・私にとってレ・ミゼラブルほどの中毒性は無い。
・終わり方が余韻が無さすぎてびっくり。
・何か色々と生々しい。
・全キャストを見た訳ではないけど、ダブル、トリプルキャストそれぞれの個性がかなり出ている。
・キムとクリスのキスシーン、尺の割に異様に多くて、少々うんざりする。←演出の問題?
・ベトナム戦争について少し勉強してから観た方がより楽しめるし理解が深まる。
・演目関係なく、高畑充希ちゃんの歌はやっぱり最高。

スラムドッグ$ミリオネア@シアタークリエ
映画があるのは知っていたけど、観たことはなく、インドが舞台というのも全く知らなかったです。インド社会の色んな側面が見られて、いい勉強になりました。
パルクールを取り入れたというアクションシーンは軽やかで新しい見せ方だな、と感じました。とはいえ、舞台上全体で大きく速く動く感じなので、長い時間見るのはちょいと疲れるかな。
川平慈英が珍しくヒール役なのも何か新鮮でした。慈英さんの歌声、もっと聴きたかった。。。
メインキャストである大塚千弘の夫の鈴木浩介氏が客席に居るのを発見し、勝手に微笑ましく思いました。笑


 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事