美味!な日々

旗を振る(舞台:ジャンヌ・ダルク)

舞台『ジャンヌ・ダルク』を赤坂ACTシアターにて観劇。

十年程前にミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画を観た時は、
とても暗くやるせない気持ちで映画館を出たのを覚えていたので、
今回もそんな感じになったらイヤだなぁと思っていたのですが、杞憂でした。
前向きな感じの終わり方で、さっぱりした気持ちで劇場を後にできました。
きっと中島かずきさんの脚本の力ですね。

大人数のエキストラを使った戦いのシーンの迫力は物凄かったです。
その人数のせいで、角度的に戴冠式のシーンがさっぱり見えませんでしたが…。
役者が力が入りすぎ、たまにセリフが聞き取れなかったりもしましたが、
舞台全体のスケールの大きさを楽しみました。

個人的には石黒英雄に拍手。
次はもう少し小さめの劇場で見てみたいです。
(役柄的にはあまり報われないのだけど。笑)
役者として上杉祥三山口馬木也がかっちょ良かったなぁ。

演劇チケットなら@電子チケットぴあ

ジャンヌ・ダルク (K.Nakashima Selection)
中島 かずき
論創社

ジャンヌ・ダルク [DVD]
ジョン・マルコヴィッチ,ミラ・ジョヴォヴィッチ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ジャンヌ・ダルク―歴史を生き続ける「聖女」 (岩波新書)
高山 一彦
岩波書店

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jp へ




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事