美味!な日々

2020年9月の観劇録(その2)

チケット購入機会が徐々に増えてきて、観劇という楽しみも増えてきてうれしい限り。生きる糧のひとつ。

ベイジルタウンの女神@世田谷パブリックシアター&配信
首を長くして待っていたKERAさんと緒川たまきさんのユニットであるケムリ研究室の記念すべき一作目。大好きなKERAさんの作品だし、自分としては観に行くしかないでしょ的キャストなので、早々にチケットを取りに行ったのですが、皆さん思うことは同じらしく、超激戦でした。結局劇場のチケットは一枚しか取れなかったので、配信もしっかり拝見。日程的に配信見てから劇場という順番だったのは今思えば良かったかも。配信ならではの遊び(2カメ!)、配信で自粛した場面(見なくてもいいといえばいいのですが、笑)を劇場で見られたので。

今のご時世、こういうお芝居が観たかったのよ~という宝箱のような舞台でした。劇場で見られて本当に良かった。テイスト的には『グッドバイ』と『キネマの恋人』に近い感じと言えばいいでしょうか。もちろんKERAさんテイストが散りばめられているので、配信では自粛したのね…的シーンもしっかり有りつつ、笑ったりホロリとしたり。KERAさんのオープニングの恒例のプロジェクションマッピング映像は今回も素敵でした。兄:仲村トオルと妹:水野美紀の掛け合いや、犬山イヌコさんと温水洋一さんの掛け合い、山内圭哉さんのハットン兄弟(一人二役)などなど、キャスト陣の絶妙なお芝居に魅了されましたし、ステージングも流れるようで一秒たりとも見逃せない!という舞台でした。

地方公演も全公演無事終えられるよう祈るとともに、いつかまた再演を!と願う作品です。

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事