美味!な日々

纏まりいいっ(舞台:その男)

鬼平犯科帳』、好きなんですよねぇ。文庫本で全巻持ってます♪♪その作者、池波正太郎の小説『その男』の舞台化ということで楽しみにしてました。しかも、上川隆也池田成志キムラ緑子六平直政と好きな俳優さんがたくさん出演しているというのでかなり期待高で観に行きました。

江戸~昭和にかけて生きた男の話で、江戸時代の青年期を中心としたストーリー。原作は読んでいませんが、とても巧くきれいに纏まっているお芝居だなぁと感心しました。恋愛、友情、親子愛、武士道にコメディ等々盛りだくさんだけどバランスよく配置されています。コメディシーンもコテコテ過ぎないのがちょうどいいです。そして何より殺陣がスゴクかっこいい!&きれい!最近すごいなと思った『蜉蝣峠以上でしたよ。

3幕目、明治時代になって侍姿から洋装になり、がらっと雰囲気が変わるのも目新しくて面白かったです。その3幕目で成志さんの付け髭が取れてしまうハプニングがあったのもナマの舞台ならではで楽しかった~。さすが舞台経験豊富な成志さん&上川さん、笑いながらもうまく処理してました。結果、ホントはどんなセリフのシーンだったのかは、わかりませんでしたが(笑)。

上演時間が長めですが、それが気にならないくらい面白かったですし、空席が多いのがもったいないくらい、老若男女が楽しめる舞台だと思いました。

演劇チケットなら@電子チケットぴあ

その男 1 (1) (文春文庫 い 4-23)
池波 正太郎
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る
演劇集団キャラメルボックス きみがいた時間 ぼくのいく時間 2008年版 [DVD]

NHKエンタープライズ

このアイテムの詳細を見る

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ




コメント一覧

rin_mm
おっと
http://blog.goo.ne.jp/rin_mm
ボキャブラに投稿されていたとは…(*_*;
おみそれしました。m(__)m
bays_star
昔、ボキャブラ天国に・・・
http://blog.goo.ne.jp/bays_star
走る鬼平。

追う女。

走る鬼平…

追う女。

その手に白い布が握り締められ…

女『鬼平!ハンカチよ!』…



採用されなかったなぁ。



『♪人生楽ありゃくも膜下~♪』もダメだった…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事