しかばねをこえていくダメオ

高尾山で御来光

10月27日 土曜日 朝の4:30。
登山口から出発!ネットで調べると日の出は5:55。あと一時間半しかない。メンバーは2人。懐中電灯1つ。高尾山は初めて。


今回は6号路。道筋を確認。てか一本道です。


6号路入口



気温、肌寒い。街灯、少しあり。


辺りは真っ暗。ライト必須です。2人なのに懐中電灯は1つです。登頂難易度が少し上がりました。後ろの嫁さんが僕の足下まで照らす係り。嫁はん、頼もしいぜ。


1時間近く経過、かなり登りました。
山頂まであと少し。ん?明るくなってきました。


高尾山頂到着!疲れた。しかもだいぶ明るい!


流石に朝は空いてます。気持ちいいです。寒いけど。


山のハト。たぶん。。。


お!


キタコレ!御来光!
綺麗な円です。雲に覆われてない、まん丸い状態で見ることができた!





ご来光を楽しんで、寒くなってきたので次の目的地へ出発します。
目的地「陣馬山」。ここから5時間とか。

奥高尾の下り階段






尾根山道


ひたすら続く木の階段



おトイレ休憩


もみじ。11月になるのにまだ若いのね。



確かに小鳥のさえずりが。。。



また階段。。。奥の方に。


林道。木が倒れてる。。。



木を間引き


小仏城山に到着!


景色最高!


看板の地図で確認!陣馬山はまだまだ。。。


ここからどう向かえば。。。


ん!バス停の文字が。。腹減ったし帰ろう!



ひたすら続くコンクリート道路。この辺は、一般の車は入れません。


景色は最高です。


途中、川沿いの砂利道になりました。川の音が心地よい


道路です。帰ってきました。


「日影」バス停発見!高尾駅北口 行き。


時刻表を確認。1hに2、3本運行している。


近くのおソバ屋さんで、腹ごしらえをするのでした。



今回の経路
<iframe width="640" height="480" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&amp;msid=215109932577885337373.0004cd1c849dcaf2ed141&amp;brcurrent=3,0x60191eb9b729f437:0x27d80e549d4e1c62,0&amp;ie=UTF8&amp;t=p&amp;ll=35.630931,139.24613&amp;spn=0.033486,0.054932&amp;z=14&amp;output=embed"></iframe>
より大きな地図で 高尾山ご来光 を表示

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山」カテゴリーもっと見る