ゆるふわ日記

今日のおやつ

今日は涼しい朝を迎えたので
昨日のオニヤンマが気になって
散歩前に見に行くとまだ同じ場所にいました


羽根に少し色が付いて元気そうに見えますが
飛び立つ様子はありません



動くので利休も大接近でクンクン







水鏡は成長した稲の苗で見えません



こちら方面は久し振り
利休の散歩は春とは違う
のんびりゆっくり時々早足の
気ままな散歩になりました


そして……

あっという間に10時のおやつ


今日は焼き芋 大きいです


「ママ早くしてね」と催促
後ろで利休も「絶対食べたい!」とのぞいてます



「食べたい」



「食べたい!」



冷えた焼き芋にアイスクリームをのせて
シナモンパウダーをかけて食べると
絶品スイーツの味がします

今年はサツマイモが甘くて美味しい
八百屋さんで時々買ってオーブンで焼いて
輪切りにしてからスプーンで食べます💕
しっとり焼き上げるのが一番好きな食べ方です


あっ!
利休のお口にも勿論入りました
おやつタイムは人も犬ものんびり出来ますね

そうそう!
利休の腰にベビちゃんが
自分の青いカーディガンをかけました
気に入ったのかズッとこのままでいます
デレクター巻きとか流行った事ありましたね
それを彷彿とさせる今日の利休の装い?

家族の一員として
同じ物を食べるのは犬にとって
この上ない喜びだと最近読んだ本に
書いてあって成る程ねと思う私

また一つ利休に甘くなる母なのでした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
ありがとうございます😊
私も中々飛び立たないオニヤンマにハラハラでした。
昨夜はプランターや冬囲いの板、すだれ等を駆使して風よけした甲斐がありました。
朝早くに飛び立ったと思います(*^_^*)
一夏の命ですから青空を楽しく飛んで欲しいです💕
シャーリィ
オニヤンマさん🌟✨
ありがとうごさいます(*^_^*)
昨夏、我が家の車庫で残念な蝉さんがいて…
姿が重なってしまい心配していました。
ホッとしました❤️
利休母
シャーリィさんへ
サツマイモ&アイス&シナモン是非是非お試しください🍨
頬っぺた落ちる事請け合います(*^_^*)
利休の毛色に青って相当似合うなと思ってます。
似合う色があるのっていいですよね。私は何色が似合うんだろうか

利休地方は四方を山に囲まれているので、自然はある方なんでしょうね。
昨日のオニヤンマは今朝飛び立った様です。
昨夜、すだれなどで風除けを作って置きました。朝にはいなかったのでホッとしています
利休母
kazubaさんへ
このサツマイモとアイスクリームとシナモン美味しいです💕
是非、冷凍庫から出して食べてみて〜〜
利休は背中に何か乗せても嫌がりません。ベビちゃんがしたのなら尚更です。
子守りジィジはベビちゃんに優しいです(*^_^*)
シャーリィ
調理台に釘付け❤️
さつま芋を今か今かと見つめる視線(@_@)
ベビちゃん可愛い〜〜(#^.^#)子守犬さんも見守る⁈(笑)甘党シャーリィもアイスのせシナモントッピング気になります(^_−)−☆
利休ちゃん、パフカラーに鮮やかなブルー、差し色以上に際立って素敵!
年を取ったせいか美しい風景、小さな命に感じ易くなっています〜(*^_^*)
kazuba
ディレクター似合うワァ
オニヤンマ、の為にはもう少しだけ気温が
上がるといいわネ。
お芋はpecoも大好きだったから、よく蒸かして
いました。まだ冷凍庫にあるなぁ。
アイスとシナモンで焼き芋じゃなくて、
スイーツ、美味しそう。
ベビちゃんのカーデガンだったのね、
利休君の広い背中は何を乗せてもイイ感じ
時にはテーブルになり時にはディレクターになり
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事