見出し画像

ゆるふわ日記

トイレ作戦?

まぁ!なんて事でしょう

グンちゃん、2日連続で粗相しちゃって💦
お天気悪いのに2日連続でシーツ洗いました

お布団を畳んでからハウスの外に出したらいいのに、せっかちな飼い主は自分の起床と共にハウスの扉を開けてグンちゃんに挨拶するもんだから、こんな事になるのよね

何故か粗相は私の敷布団の上なので対処はあるのに怠慢な飼い主ですm(_ _)m

続けて2日の粗相は初めてなので今日は敷布団をさっさと片付けました
本当は少し布団の湿気を飛ばしてからと思ったけど、グンちゃんの躾の方が大切なのです…




🪴




ここんとこ、寒い日が続いていたけど今日は久し振りにお天気!
観葉植物達をお日様に当てて(午前中の柔らかな光なら大丈夫だよね)

日差しがだんだん強くなって来たので、他の子達は部屋の中へ移動したよ〜
お日様大好きな子はまだまだ日光浴中



🪴




グンちゃんは一日中ハウスの外に出ているんだけど、ちゃんとトイレ出来ないとこんな自由な生活出来なくなるよ〜と話して聞かせるんだけど…反応は薄い😅


で…
オヤツ大作戦を敢行
大好きなオヤツをトイレの上で食べさせて…
自然にオシッコしたくなる作戦なんだけど

結果は……

トイレでオヤツ食べた後、直ぐにお水飲んで…

このお水飲むのもグンちゃんはトイレの上で飲む癖があるんだよね
でハウス中をモジョモジョしてチモシー食べたりフード食べたりハウス内を楽しんでる様子

暫くして覗くと、ちゃーんとトイレにしてあったよ〜🤭

て言うか…

グンちゃんの粗相は布団にだけなんだよね
あれってマーキングなのかな?
マーキングにしては量が多いけど

お布団を片付けてからハウスの扉を開けるって事で一件落着ね(^^)


そんな訳で
今日もグンちゃんとまったりするね〜笑笑笑







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
茶々丸さん〜こんにちは♪

グンちゃん寂しかったと思います
いつも一緒なのにずーっと居ないし、1人で留守番だしね
それで…オシッコ大作戦だったのかも😅
今は毎日、私にピッタリくっ付いてお昼寝したり寛いでます
離れてみて、可愛さが倍増しました😄💕
茶々丸
ぐんちゃん、ひょっとして何日もお母さんがいなくて寂しかったんじゃないですか?
拗ねているのかな?

そう考えるとかわいい〜😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事