見出し画像

ゆるふわ日記

朝の散歩は利休を思い出すね

朝散歩が復活して10日程になりました

何処を歩いても利休を思い出すんだよね
16年もの長い間、毎日歩いたんだもの
どこ歩いても思い出がいっぱい




中学校の前庭も散歩コースだったね


キラキラしてると思ったら太陽が顔を出した

午前5時前
この日は4時45分に家を出たんだよ


そして…随分歩いたよ

この場所はカラスが落としたクルミを石で割ってあげたんだよね
利休はそのカラスの側に行きたくてリードをグイグイ引っ張ったんだよ、怖がりなのにね(笑)


お墓に行く物凄く急な坂
スマホの計測機能で測ったら-14°と出た
面白くなって1番急な所にもう一度置いてみると
-18°と計測された…やっぱり急だよね

この急な坂をいつもは車で上がってお墓参りするんだけど車とすれ違うの怖いの思い出した😱

でも散歩だから途中休みながら登りきったよ😄

ご褒美にリスが出て来てビックリ‼️
そう言えば利休と散歩の時も出て来た事あったな



帰りも中学校の脇を通って…

高台にあるから町を見下ろして
そして空と地面の間に白い雲みたいな帯があるんだけど、あの白い雲の下は信濃川だ
お天気によって朝は白い帯を見る事が出来るよ

往復4000歩だったよ〜
毎日、朝散歩楽しかったよね〜


利休〜







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
茶々丸さん〜おはようございます☀

今朝はいいお天気でお日様が登って来ました。
コメントありがとうございます♪
アメリカンコッカーはとっても人間らしい犬ですよね。感情が顔に出るので分かりやすい子だった。
茶々丸ちゃんもきっとそうだったね。お母さん大好きオーラをいつも出してたのかな(^^)
姿は見えないけど、いつも側に居てくれるよね
茶々丸
あの子、ちゃんとここに居たんだなぁ、って利休母さんも同じ頃、そう感じてらしたのかな、って思ったらつい話したくなっちゃいました😆
rikyuu200597
茶々丸さん〜おはようございます☁️

素敵なお話ですね。
「茶々くんのお母さん!」と呼ばれた瞬間のドキッとした感覚なんか分かる。
茶々丸ちゃんの最後のお散歩仲間だったんですね。絡む事はなくてもお互いを分かっていたんですよね🩷

利休を思い出さない日は無いですよね。まだまだ私の側を付かず離れず居てくれるのかな(^^)

茶々丸ちゃんもずっとお母さんの側にピタッとくっ付いていますね😊💕
茶々丸
今日ホームセンターですれ違いざま「あっ!」って言われて振り向いたら若いカップル。
「人違いかな」って思ったら二人同時に「茶々くんのお母さん!」って。
で、私も「あっ!」って思い出した。
最後一年ほどたま〜にお散歩で会っていた。
茶々が最後に会ったワンちゃんもここん家の子だった。
向こうはまだピチピチの元気っ子で犬同士絡むことはできなかったけれど。

茶々が居なくなって2年半。
まさかまた「茶々くんのお母さん」って呼んでもらえるなんて思ってなかった。
びっくりして嬉しくて、帰り道ちょっと泣きそうになった。

利休母さんも利休ちゃんをたどっていたんですね。
やっぱり、ちゃんと、まだ居ます、よね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事