愛ちゃん見すぎですよ~(9ヶ月)

2008年03月03日 | 今日のりくりっくん

「愛ちゃんがそんなに見たかったのねw・・・今どきますから・・・お口開いてますよ~
2歳までに頻繁にテレビを見せるとコミュニケーション能力が低下する・・・と聞いて最近なるべく見せないようにしています。
 動物が出ると声を出して笑うのは良いとして、可愛い女の人がでるとニヤケるりっくん・・・その反応は如何な物かと(話によると男の子はそういった子が多いらしいけれども・・・)
~めざましの愛ちゃんなら・・・良好な反応かな
それにしても まだ見た事のない動物への好奇心や、優しくしてくれそうな人へ笑いかける反応は生きるために必要な能力なのだろうね^^。        ブログトップへ▲



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (召使いママ)
2008-03-03 21:07:34
道行く小さな女の子を見かけても微笑みかけてますでも小学生のお兄ちゃんにもよく笑いかけていて、ママは少し心配になるときがあります
返信する
Unknown (プル)
2008-03-03 22:14:28
いつもそうですが、表情が絶妙です。
「お、綺麗な優しそうなお姉さんだあ^^」
こんな声が聞こえてきそうです。
返信する
タイトルに釣られて (ネフィ)
2008-03-04 02:48:28
てっきり、世界卓球の愛ちゃんかと思いました(笑)
だとしたら、名古屋支部長のエビさんの後を継ぐ気満々なのかも♪ヽ(*´∀`)ノ

エッ!?違う?
めざましの愛ちゃん?

確かにうちの子もエビさんとこ位の時は女性にばかり抱っこさせてたような気がしますw
返信する
Unknown (ノリ)
2008-03-04 08:43:25
9ヶ月にして、すでに“男”ですね^^
かわいい子がいればついつい見てしまうというのは、やはり男の本能なんですかねw

うちの娘(2歳半)もジャニーズとかのイケメンが出てくると、やっぱ見入っていますw
返信する
やっぱり男の子ですね^^ (いの)
2008-03-04 09:44:42
どこの子も一緒なんだ~C=(^◇^ ; ホッ!
うちの子も綺麗なお姉さんだと(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッですもんねw
本能なのか。。。遺伝なのか・・・ww
返信する
>人の基本? (パパ担当)
2008-03-05 01:07:48
皆さんの所も同じような経験をお持ちでよかったです。しかしあの犬が出てきたときの声をだしての喜びようはどう説明したものでしょうか??犬に笑いかけても通じないような気もしますが・・・。
返信する