プーケット 島風案内人~プーケット観光情報~

プーケット島でのオプショナルツアー、スパ、観光ツアー、市内観光、象乗り、レストラン情報の発信。

プーケットの雨季もそろそろ終盤

2007-10-04 21:49:26 | プーケットから独り言
プーケットは熱帯地域に属する、小さな島

そんなプーケットもそろそろ季節のかわり目である。
日本と違って四季は無く、大きく、乾季と雨季に分けられる。

乾季と雨季の境目には強い風を伴った雨が降る
今、まさにその時期。西風の雨季から東風の乾季へと変わろうとしている最中

毎日、雨が降ったりやんだり。
風の吹き方も色々で、不安定なのがよく分かる
この雨が終われば、乾季、シーズンインなので、しばらくの辛抱かなぁ

でも、今年はあっという間に雨季が終わってしまった1年・・
今年はサーフィンに挑戦するとか考えてたけど、結局いけず仕舞いで終わってしまった

最新の画像もっと見る