課長バカ一代

とんこつらーめん 俺式 純(東京駅)

「俺式 純(東京駅)」







日比谷に向かう前の昼食。東京駅。2013年5月31日「らーめん むつみ屋」、2013年8月18日「蟹専門 けいすけ 北の章」「ジャンクガレッジ」の閉店後、2013年9月20日「東京タンメン トナリ」「仙台牛タンねぎ塩ラーメン 蔵」「とんこつらーめん 俺式 純」3店舗が開業。3店舗のうち“とんこつらーめん 俺式 純”を選択。店内30席、店外4人待ち。豚骨味噌漬玉子らーめん+替玉(1,000円)のチケットを購入し待ち行列後方へ。男性店員6人(厨房内5人、配膳1人)開店間もないからかオペレーションに無駄有り。時間掛かりすぎ。麺は、ストレート細麺。スープは、確かにマイルドな臭みがないスープ。具材は叉焼、挽肉、キクラゲ、万能ネギ、挽肉、海苔、味噌漬玉子。美味しいが何か物足りない...替玉にスープ、俺式特性ラー醤を混ぜ“俺式ラー醤辛し油そば”をつくって食すが...味気ない...これが名物なのか...さて日比谷まで歩くかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事