課長バカ一代

【09.04.13】ラーメン二郎(三田本店)その1

「ラーメン二郎(三田本店)その1」



13:00前、今日こそは?と。並ぶ時間を考慮すると中々訪問出来なかった「ラーメン二郎三田本店」に向かう。10人程度の待ち。この程度ならと待つことを覚悟する。三田本店は、20数年振りの訪問。当時は、二郎特有の作法が面倒くさいわりに、それほどでもないという印象。しかし、本店を訪れることはなかったが、いろんな店舗で二郎を食し、今では、それほどでもなかったはずのラーメンが美味しいラーメンになっている。20分程で店内へ。ぶた入りラーメン(700円)の食券を買い「固めで」と伝えカウンター席に座る。店員に「にんにくは?」と聞かれ咄嗟に「野菜、ニンニク」と応える。カウンターに置かれたラーメンを見、これは食べ切れんな?と感じる。昔の雰囲気が写真を撮ることを躊躇させるので店員に「ラーメンの写真を撮ってもいいですか?」と聞いてみる。店員は、笑顔で「いいですよ!」と。了解が取れたので写真を撮りラーメンに向かう。これは見た目スピード感を持って食べないと完遂は、難しそうだ。先ずは一口。「美味しい!二郎だ!本物の二郎だ!」って期待通りの美味しさ。しかし、途中から予想通り、きつくなってくる。肉の塊が苦しさを加速する。とにかく食べきるんだ!という気合で完遂。いつもの調子で、肉、野菜を入れちゃダメだな、と反省。この一食で今日の午後は仕事にならないかもしれない。夜は九段下に行く用事があるので久しぶりの斑鳩でもと考えていたが、どうやら無理そうだ。

🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆
#百名店2021
#百名店2020
#百名店2019
#百名店2018
#百名店2017
#百名店
🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆
🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜
#ラーメン二郎三田本店 #ラーメン二郎
#三田駅 #田町駅
#港区 #東京
🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜
#ラーメン #らーめん
#中華そば #チャーシュー麺
#三田ラーメン #三田グルメ
#田町ラーメン #田町グルメ
#港区ラーメン #港区グルメ
#東京ラーメン #東京グルメ
🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

コメント一覧

chica
次回
チャレンジしてみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事