ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

恐れて注意していた熱中症に

2017年07月23日 | ペット ブログ
昨日なっちゃいました

ここ数年毎年のように1度はなってるので気を付けているはずなのに。。。

夕方、突然の眩暈で平衡感覚がおかしくふらふら~立ってるのもやっとの中どうにか

踏ん張って仕事をこなし(記憶がさだかでない)吐き気と腹痛でイン

その後はクールパックかかえリビングの床でダウン

微動だに動けない目を開けるだけで吐き気が襲う

1時間たってもどうにもできずどうにか義姉にヘルプコールし吐き気止めを飲んで

3時間半後やっと起き上れた

クーラーの効いた部屋にいてもホッとフラッシュが何度も起きるので汗をかく

摂取する水分と汗の量のバランスが悪いところへきてここ1週間ほど暑くて

夜は3時間ほどで目が覚めてしまっていい睡眠がとれてなかった

ドクターと話する機会があったのでその話をしたら睡眠がちゃんととれて無いのが

良くないと言われたので今日からエアコンのタイマーを5時間にして寝ます

クーラーが苦手だったのにこんなじゃ無くちゃ生きられんぞ


今朝はまだふらふらして熱っぽかったけどこんな時にまた6時でも蒸し暑い

僕ちんは不服そうだけど早々に帰宅させてもらう仕事休めないもんね ごめんよぉ


なんとか家族の力を借りて1日やれました 感謝

しかし9月までホント体もつかね

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね! (ロッキー母)
2017-07-24 14:45:36
エアコン付けて寝てなかったのですか?
私達も暑さに弱いので、7月に入ってからは、小まめに?付けてます。ロッキーがいるから、を理由にしつつ…もう、無しでは生きていけないかも…苦笑
リコさんも、くれぐれも無理せず、夏は特に自分に甘くしてください。お大事にね☆
Unknown (万理母)
2017-07-24 15:38:22
まあ、大変でしたね~
今日の体調はいかがですか?
一人で何もかもされてるのでお疲れなんですよ。
ルー君には多少我慢してもらって難しいでしょうがなるだけ我が身一番で過ごして下さいね。
ロッキー母様 (のあママ)
2017-07-24 22:33:19
今までは寝入るまでの1時間半ほどエアコンのタイマーで朝まで
大丈夫だったのに日に日に暑く眠れなくって3時間へと伸ばしてたのですが・・・

昨日は5時間に変更したら28度設定でも冷えた感じがして目覚め
タイマーが切れたら今度は暑くて目が覚めちゃいました

こんなに蒸し暑い夏は記憶にないですよね~(汗)

しばらく安眠方法模索します (涙)何か良い事あれば伝授下さいませぇ。
万里母さま (のあママ)
2017-07-24 22:44:08
今日はちょっとだけ草刈りして後はエアコンの中でのーんびりしてたのですが

じっとしてると体が冷えた感じでだるく動くとやはり
どひゃーっと汗が出てくる・・・疲れますね

更年期で自律神経が不安定なので余計暑さのコントロールが出来無いのかな↓


2日間夕方のお散歩はさすがに義姉にお願いしましたよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。