ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

どっちが怖い

2022年06月23日 | ペット ブログ
ブルーベリーが色づき始めたものの今年は実付きが良くなくて

最初に熟す大きな実を取ったらあとはムクドリさんに献上しようかと

一晩明けた所で・・・無いちょうど熟したところを見計らって

持ってっちゃう

翌日、庭から鳴き声が「ぎゃー」 来たぁ しかしなぜサッサと咥えて持っていけば

いいのにフェンスにとまってわざわざ鳴くんだろ?威嚇?

結局今年も鳥よけネット~軽く上からかけておいて家に入ると

「ギャーギャー」
ギャーギャーギャーギャー
「ギャーギャーギャーギャー」

なんか怒ってるみたい

しかしここまできたらうるさいとかじゃなくて恐怖感じるよ

外に出てみたら咥えてネットの隙間を潜り抜けて出てきた

知能けっこう高そうなので仕方なくネット下を縛っておく

その後もしばらく鳴いてたけど(私には文句たろへい?抗議!言われてる気がする)

しばらくして鳴かなくなってからその後2日は来てないようねので諦めたか

調べたらムクドリは恐怖を感じたり威嚇をする時に激しく鳴くとあったので

あの時はネットから脱出する時に絡みそうで怖くて鳴いたのかも・・・想像の域だけど

最初に熟した実を取ったらネットは外して進呈するから待っててね~








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。