ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

今年最後のシズ

2018年09月27日 | ペット 食
今日はお魚屋さんの日、何があるかな~大好きなカワハギが出始めてるけど

まだ今の時期は肝が小さいらしい

どうしようかと悩んでたら先週も買ったけどシズが今季最後になるかもとの事

ならばと今日もシズをチョイスそれにちくわ、シズはスーパーでも良く出てるけど

そんなに大きく無いのを焼くか煮るかなので買った事無かったけど今来てくれてる

お魚屋さんそのシズを3枚におろしてパック詰めにしても売ってて

夏に天ぷらも美味しいってんで薄衣で天ぷらにしてお塩でいただくとこれが

   激ウマ 

お買いものに行く間がなかったので冷蔵庫に半端残りしてたオクラや獅子唐

レンコンの野菜も天ぷらにしてあとお味噌汁と金時豆。。。簡単料理っす



3時半頃お散歩に出たら風が心地よくてふたりして絶好調

ふと東の空を見ると

虹(あまり弧を描いて無くて直ぐには気付かなかったけど)を発見

この時間は気持ち良かったけど明日の朝はぐっと冷えるらしいから

おばあちゃんの体調管理気をつけねば

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。