りっけんの現場日記

どんなこと?あんなこと?こんなこと?
いろんなお仕事アップしちゃいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

介護保険の住宅改修工事!

2020-03-18 10:11:00 | 日記
介護保険で20万円までの住宅改修工事が1割または2割負担でできてしまいます。


ここに手摺があったら出入りや、トイレが楽なのになー、最近段差につまづく事を感じたりした場合に、一度相談ください^_^


玄関に手摺、廊下に手摺、トイレに手摺、トイレの扉を片手で簡単に開けられる引き戸に変えました。

before












after

















使う方に合わせて手摺の高さ、長さを決めて取り付けしていきます。

使って頂いて、やっぱりこっちに手摺があった方が良いなど、出てきます。その場合、しっかり対応して、対応して、一番良い所まで持っていくまでが仕事だと思っています。


介護保険?
住宅改修?
と思ったら相談ください^_^




コメント

お風呂の改装工事

2020-02-19 19:31:00 | 日記
2019年年末にタイルの浴室をユニットバスに帰る工事を
させて頂きました。

お客様は
築約30年ということで全体的に使用感出てきて、地震などによってヒビがあり、
段差も気になるようになり、今回お風呂の改修を決めました。

TOTOのシンラという商品に決まりました。肩からお湯が流れ、腰にはジェット機能がある癒し尽くしの素晴らしい商品です。
プラス自動お掃除機能付き!
サイコー🌟

そしてTOTOの1番の売りだと個人的に思っている
ほっカラリ床。ものすごく柔らかい。

初めて見る機能もあり驚きの連続!!(・_・;


before








after









お客様とメーカーのショールームにも行ったので、見た目、雰囲気も思い通り!

手摺も浴室中に3箇所付けました。

その他にもお風呂とは関わりは薄いですが、同じ時期にリビング、玄関、キッチンの床貼り、クロス工事もさせて頂きました。

今回初めてのコンクリート造の一戸建て住宅でした。

コンクリート造という事で、使う材料が変わったり、思うようには行かない所もありましたがかなり勉強になりました。

ありがとうございました。^_^



コメント

ヒノキの濡縁!

2019-08-06 13:32:09 | 日記
あまり無い事ですが、ヒノキの濡縁が2ヶ所のお客様からほぼ同時にお願いされました!


建具屋さんの技術と大工さんの技術で
カッコいい濡縁が完成しました!

無垢は綺麗で、香りも最高です!


ビスを見せない工法で、とても綺麗に仕上がりました^_^













コメント

BLUE BLUE SENDAIがオープンしました。

2018-11-27 16:29:35 | 日記

11月23日 国分町に 洋服屋さん
BLUE BLUE SENDAIがオープンしました。


今回仙台店の店舗工事をさせて頂きました。





最初はこんな感じでしたが、









きれいで素晴らしいお店になりました(^^)







立建の花が
有名人の真ん中に、、、

いろいろ学ぶことが多すぎて、大変でしたが、勉強になりました。
ありがとうございました。


中でパン、コーヒーも出してます。

パンめちゃくちゃ美味しかったです!

気軽に来店できるお店です。皆さまよろしくお願い致します。


コメント

和便器〜洋便器へ

2018-11-22 07:54:27 | 日記
店舗の従業員トイレの改装です(^^)




男性トイレだけ和便器。


不便なので交換したい!
という依頼です。

コンクリートで便器回りがっちり固定されていました





ちなみに、斫り作業はガガガガッと音が凄いのでお店のお客様を思うと、お店の閉店後(夜)に斫り作業をするのが良いのですが、今回はお店の回りが住宅街なので、近隣の方への配慮で日中に斫り作業をしました。

私自身もそうだなーと。寝る時間に1番聞きたくない音ですし。納得!!



Before







After



コメント