力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

空気圧って大事ですねえ~。

2017年04月21日 06時08分17秒 | 日記
 早朝室温14.5℃、湿度51%の曇天の夜明け前です。日盛りは18℃とか。今のところ雨の心配は無さそうですがね。今晩は茂山狂言の催し物があるので観賞してこようと思っています。ま、柄にもないんですがね~。

 昨日はホームセンターでクッション材を買ってきて、バイクの前輪カバーの先端に加工して貼り付けました。これでOKです。シールを張ったのですがやっぱり薄くて心もとなかったので、クッション材に張り替えましたワン。パンパンだったタイヤの空気も少し抜けて、今ちょうど滑らかに走ることのできるいい条件ですから、走り心地が格段に良くなり、疲労度も軽く感じます。

 たかが空気圧ですが、されど空気圧ですねえ。これでまた乗り回す機会が増えそうですワン。

 最近またガソリンの値段がじわりじわりと上がってきました。でも京都より滋賀県の方が10円/ℓ程安いんです。だから次回からの給油はなるべく滋賀県ですることにしまっす。ホンマ地元は高いんだから~。

 さあ、今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



コメント    この記事についてブログを書く
« 乾燥がてらに隣県のJAへ行っ... | トップ | 畑の準備を。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿