隠れ家

奥さんの隠れ家日記

梅まつり 2

2009-02-28 23:38:35 | 植物
写真は偕楽園での梅。立派な一眼レフ(銀塩かデジカメか??)で梅に迫る人が多く
なんだか圧倒されつつも、コンパクトデジカメでちまちま撮って来ました。
鹿島神社以来の観光気分です。

水戸黄門の顔出し看板(記念撮影用)は
黄門さま、かくさん、すけさんの3人分あったのですが何故か全部私が顔を出し
旦那さんが後から合成して可笑しな写真になっていました。

旦那さんは「干し納豆」に興味津津で、私は「梅抹茶」試飲の繰り返し。
梅抹茶は買って来ましたけど、納豆は見送りです。
夕方になってから蛤弁当を空っ風の中食べて、体が冷え切ったところで
「梅抹茶」の試飲です。(ちゃんと買いましたので・・・)

珍しいお土産も見当たらずまた公園散策として来るだろうと帰路へつきました。

最新の画像もっと見る