隠れ家

奥さんの隠れ家日記

雪害?がこんなところにも

2011-02-13 23:17:13 | Weblog
3連休は雪かきツアー。初日は屋根から落ちた雪を片づけ
保険屋さんのチェックを受けた。
コーヒー淹れたのに
「では外回りを20分ほど見てきます」と。

中日は雪かきは程々にして実家へ顔を出し
最終日は晴れたり吹雪いたりしている時に雪かき・・・。
家に入って食事をしてたら
屋根の雪(半分は氷の塊)がドカーーン!!と落ちてきた。
オーーー怖っ・・・

日数の経った雪は固くなって
氷の塊も多いのでスコップが入らない。
そんな雪と格闘していると
利き腕にはチカラコブがボッコリと発達。
立派な雪害なり(笑)

高速道路のサービスエリアでは
観光バスが多くてスキー客かな?という御一行様がワイワイと通路をふさぐ。
雪かきツアーはいかがですかぁ~。
社宅に帰ってくると生活音の振動が雪が落ちた音に聞こえて苦笑い。

でもまぁ、楽しいこと考えて過ごしたほうがいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿