隠れ家

奥さんの隠れ家日記

飯豊連峰

2008-06-15 19:46:45 | Weblog
水曜日(6/11)は、がまの湯で再会した女優Kさんと食事へ。
6時間半喋り続けた。3軒お店を変えながら昔の話、最近の話、お芝居と旅の話
私の壊れ具合の話、あっという間に時間が過ぎていく。
話しながら髄分昔のことも思い出したが、自分が大して変わっていない事に気づいた。

金曜日の朝(6/13)、山がとても綺麗に見えた。残っている雪もはっきり見えた。
山が綺麗、月が綺麗、そんな時はどうしても写真を撮りたくなる。

土曜日(6/12)は「すき焼きの友」と中華料理屋へ。
「マーボーの友」になった。またまた6時間は喋ってた。2軒でその時間だから
嫌な客だよな~。あっという間に時間が過ぎていく・・・。
会社でも休み時間にペラペラ喋る様な友達が欲しい・・。

水曜日の友にしてもマーボーの友にしても
私の分り辛い「玄関」にちゃんと入って来る貴重な存在だ。
ま、私からしたら「居留守」を使わない大事な人なのだ。

最新の画像もっと見る