隠れ家

奥さんの隠れ家日記

散歩

2008-05-11 18:07:15 | Weblog
昨日から頭痛が少々。家の中でじっとしていると益々具合が悪くなりそう。
外は天気が良いので散歩へ。帽子被って手ぶらで出発して里までテクテク。
1時間ほどのんびりとリハビリ患者の様に歩く。

終わりかけだが八重桜がまだ咲いていたり、田圃の準備が進んでいた。
アオサギを間近で見たり、澱んだ川の中に魚を発見したり
外は気持ちがいいなぁ。旦那さんが発見したカワセミ、びっくりした・・。
いるんだ・・ここら辺にも。遠くからでも青い羽の色がとても綺麗だった。
本物のカワセミを見たのは初めて。

この間、家のすぐ裏でムクドリが10羽くらい集まっていて
ちょっと離れたとろにキジもいた。バードウォッチングに行かなくてもOK。
久しぶりに自転車にも乗りたくなった。気持ちいいだろうなぁ~いい季節だ。

最新の画像もっと見る