隠れ家

奥さんの隠れ家日記

JAXA

2009-04-18 23:47:52 | Weblog
筑波宇宙センターの一般公開に行ってきました。
なかなかの盛況ぶりで沢山の来場者がいました。
宇宙食の試食へ参加して、かゆ・赤飯・カレー・ジュースのゼリー・お茶を
いただきました。赤飯が意外にもおいしくてびっくりです。
味は濃い目に作られているそうで、カレーは確かに濃い感じでした。でも美味。
写真はお土産に売っていた「スペースカレー」
そのほかに小物を買い、シールや記念品など頂き物もありました。

職員は賢そうな人ばかりで(当り前か・・)人相見するのも楽しかったです。
旦那さんはロケットエンジンにクギヅケ!!写真撮りまくりでした(笑)
宇宙服の顔出し看板もあったのでお約束の様に撮って来ました。
また行きたいなぁ~

最新の画像もっと見る