リーフィー家の魚観察日記

我が家の熱帯魚達(主に大型魚)の観察(?)日記です。

スベスベマンジュウガニ

2006年07月23日 | Weblog
「スベスベマンジュウガニ」って知ってるかな?
変な名前の、スベスベマンジュウガニが今日仲間入り。

今日は、朝から、Eさんとちょっと遠くのペットショップへお買い物。
乗っけてもらっちゃいました。
Eさん、ありがとです。

水流をつけたいんで、水中ポンプを買うのと、ライブロックとイソギンチャクが欲しいと思って行ったんだけど、スベスベマンジュウガニを発見!
思わず買ってしまった・・・。

人工ライブロックを2個、タマイタダキイソギンチャク1匹、スベスベマンジュウガニ1匹、水中ポンプをお買い上げ。

今日は涼しいから、帰りがけにホームセンターに寄って、ちょっとお買い物。
人工海水を作っておくためのポリタンクを購入。

家に帰ってから、とりあえず水槽に入れて、あとでレイアウトは考えることにした。
スベスベマンジュウガニは、プラケースに入れて沈めておいた。

早速、タマイタダキイソギンにクマノミが入ったけど、無理やり入ってるから、イソギンがどんどんうごかされているぅ。
明日の朝には、どこに行ってることやら・・・。


最新の画像もっと見る