キティちゃん好き!

キティちゃん好きの私がのんびり書いてます

なんだか大変

2006-09-25 | その他
やっぱり新婚旅行は海外に行く!とかって休みが取れるのか
わからない彼が言い出した。
いけるものなら行きたいよって思っていた私。
しかしパスポートがないんだよねー。
急がなくちゃ!!!ってことで今日は色々手続き。
まだ引越ししていないので今のところに住民登録してあるわけで
これを変えなければ何も始まらないので、とりあえず転出届け
さらに、転入届…しかし、役所の書類を書くのに間違う、間違う。
あほじゃないか?ってくらいに間違える。
何を間違えるって、名前を間違える。どうしもて旧姓を書いてしまうのだ。
漢字で新しい名前は書けてもふりがなでいきなり旧姓とか…。
頭悪すぎ…。もう、余計に時間がかかっているよ。
両方の役所の処理が終わって、時間もないので簡単に昼を食べ
今度は免許センター。身分を証明するものがないのでこれは一番に
やらなくちゃね。
そして、パスポート申請に必要だと思って写真をとったり
郵便局に転居届けも出す。よくよく考えるとこれは別に今日じゃなくても
よかったのかも。郵便がみんな(しかもどうせ、まとめて)新居に届くから
面倒だよなぁ。まあ、いっか。各種手続き面倒じゃあ~~~~~~~。

最新の画像もっと見る