キティちゃん好き!

キティちゃん好きの私がのんびり書いてます

作法

2005-11-17 | その他
すっかり、ブログの更新が…って状態になってしまっている。

この間しゃぶしゃぶを食べにいったときのこと。
そこのお店はお姉さんが色々やってくれたりするところだったんだけど。
これが見ているとすごいねー。
一番感心するっていうか、そこまでしなくても??って思ってしまうくらい
箸の使い方は正しい使い方(作法)でやってます。
箸を持ったりおいたりも、きちんと(っていうか、いちいち…)やっていて
見ているこっちが疲れちゃうくらい。
私なんて、あのちゃんとした箸の置き方取り方、間違ってしまいそうなくらい
できるか不安だよ。
ここの人たちは研修とか大変なんだろうなー。
でも、ちゃんとした作法が見につきそう。
なあんて、食べること意外にも感じた日でした。

そして、そのとき…お肉の写真はさすがにとれなかったんですが
最後のきしめんと餅の写真は撮れました。
これ作っているとき…ホント最高潮に箸は動いていました。

最新の画像もっと見る