キティちゃん好き!

キティちゃん好きの私がのんびり書いてます

フィギアスケート

2007-03-24 | その他
世界フィギア毎日楽しみに見ています。
22日だけシンクロも見たいどうしようって思ってましたが(笑)
(デデュー復活でどうしても見たくなったの~)

いやぁ~東京開催なのでかなりの盛り上がりでしたね。
男子は私は織田くんに期待をしていたのですがミスが響きましたね。
でも、この悔しさをバネに難しい4回転にも挑戦してまた笑顔が見たいですね。
高橋くん…頑張りましたね~。私的には全日本フィギアの時のフリーが1番だとは
思うのですが、見事銀メダル!
女子は…SPでのまさかのまおちゃん。驚きましたね。
美姫ちゃんはノーミスでSP2位。私の見たかんじではキムヨナさんより
いいんじゃない?(っていうか、あのキムヨナさんの点数は…)なんて
思ってしまったよ。
今日はフリー。まおちゃんやってくれましたねー。さすがです。
まおちゃんのSPがいつも通りだったら見事に200点超えでしたね。
きっとこれからもどんどん進化していくんだろうな。
最後泣いていてホントまおちゃんかわいい。
美姫ちゃんの演技終了後私は涙してました。
4回転は跳んでもいいんじゃないのかなって思ったりもしたけど
最終滑走で4回転を封印してもノーミスなら大丈夫というコーチの判断かな。
でも、それが見事に金メダル。もう…点数が出てから私はぼろぼろ涙が
出てきちゃいましたよ。すっごい感動しちゃいました。
肩を痛めてからビールマンスピンもできないしスパイラルのときも
手を(足を?)変えたりしてプログラムも変更しなくちゃで…。
でも金メダルおめでとう!そして何よりもニコライ・モロゾフコーチって
すごすぎる!!!これからも日本の選手を育ててください。
明日のエキシビジョン楽しみだなー。

最新の画像もっと見る