インコとときどきハム

元気なインコたまにはハムスターを紹介していきますっ!

広い空を飛んで・・・。

2008-10-05 10:19:15 | Weblog
こんにちは~
昨日は私すごいないて目が腫れてしまいました。


なぜかというと、昨日母がかごのそうじをしようと思って
持ち上げたら、かごのふたがあいてしまい、

お風呂場の窓の隙間から、ルルが飛んでにげてしまいました。

そして、私はパニックになってしまいました。
公園の中の木にとまったんですが、どっかいってしまったのでしょうか・・・・


2時間もさがしました。
まだ夜だったから見えなかったっていうのもあって、
公園中さがしまわってもいませんでした。

きっと、寒がってじっとしてるのかもと思って、
車のライトをあてたりもしましたがいませんでした・・・。


私は、ルルを思ってると自然に涙がこぼれてしまいました。
その次の日、明るいから外に出てみてもやっぱりいませんでした。

この写真が最後になってしまいました・・・



もっと、いっぱい触ればよかったな・・・




もっといっぱい遊べばよかったな・・・



私はずっとそんなことを思ってました。



ルルはあのときどう思ってたんだろうか・・・



怖かったかな・・・




寒かったかな・・・

母から聞くと、にげてしまったとき、
怖かったかもしれないけど、
つらかったのかもしれないけど、
私には、広い広い空を飛んで、気持ち良さそうに見えたよっていってました。



ルル、いままでありがとう













最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁があったら・・・ (誕の母)
2008-10-05 10:40:39
こんにちは

ルルちゃん 広い空でびっくりして飛んで行っちゃったのかな?

りこちゃんの切ないその気持ち 痛いほどよく分かります(>_<)
私も過去に どれだけのセキセイを逃がした事か・・・・
その度に落ち込んでしまうんです

でもその中でも 無事に家に帰ってきた子もいます
3回逃げて3回帰ってきた子もいれば
1週間後に自力で戻ってきた子とか
ご近所の方が保護してくれたりとか・・・
いろいろです。

ビラとか作って配って探すのもいいかもしれないし。
私のやり方ですが 日中テラスに他の子を出して鳴き声でおびき寄せるって手も使ったりします♪
リリちゃん&リルちゃんの鳴き声で 戻ってきたらスゴイよね?
とにかく ルルちゃんが見つかる事を祈ってます☆

続き (誕の母)
2008-10-05 10:45:38
ありゃりゃ★ ごめんね!続きです
私も過去何回 セキセイを逃がした事か・・・
でもそのうちの何羽は帰ってきましたよ♪
それとも優しい方に保護されてるかもしれないし
ご近所を探してみるのも手かもしれない!
見つかるように祈ってます♪

誕ちゃんの母さんへ (りこ)
2008-10-05 15:47:40
こんにちは★
保護されてるといいんですが、
でも普通に外にインコがいたら、
誰か迷いインコかなってわかると思うので・・・
見つかってほしいです。
お久しぶりです (のりP)
2008-10-07 02:28:33
ご無沙汰していてすいません。

久し振りにお邪魔したら…こんな大変なことになっていたなんて!
どうか無事に見つかりますよう祈っています。

ネットの迷子掲示板もありますし、詳しい情報を頂ければ私のブログでも公開しますので協力できることがあればご連絡下さい。
また、迷子の鳥さんを保護した人は警察に届けることが多いようです。
写真入りのポスターを近所のスーパーや自宅ポストに貼って、無事に帰って来たケースもたくさんあります。

どうかあきらめないで探してあげて下さいね。

のりpさんへ (りこ)
2008-10-07 17:09:04
こんにちは^^
ほんとにルル見つかってほしいです・・・
見つかってなかったらって考えると
すごい怖いです。
あまり人になつかない性格だったし、とっても不安です。
なかなかコメントしていなくて、ごめんね。 (めぐみ)
2008-10-12 12:16:29
こんにちは!
ルルちゃ~ん
見つかってほしい

よかったら、私のブログでもお知らせ してあげようか?
ウチのぴーちゃんは、手乗りじゃなかったし 慣れていなかったから、家に帰ってこれなかったけど
ルルちゃんなら、もしかすると
誰かが保護しているかもしれません!

迷子掲示板にも、いろいろと 書き込みするね!

えっと…福井県だったっけ?

じゃあ!また、ブログに書くからね~^^
めぐみさんへ (りこ)
2008-10-12 17:21:17
こんにちは~
ルル見つかってほしいです~
迷子のホームページも見てるんですが、
なかなかいなくて・・・。
よかったら、めぐみサンのブログでも知らせてもらえますか?おねがいします
はい。福井市です。
ルルチャン・・・ (hana☆)
2009-01-06 19:34:42
・・・ルルチャン迷子になってしまったんだねぇ・・・
凄く前の記事なんですけど・・・コメントしますねぇ
ルルチャン結構うちのHOMEにいるピーちゃんにすごく似ているんですねぇ
超かわいいです
良いおうちに巡り合っているといいですねぇ
ルルチャンの事を忘れないでいてあげてねぇ
失礼します
わたしのブログにもいらっしゃぁぁ~~い
HANAsへ (りこ)
2009-01-12 12:39:16
こんにちは★
もう、3か月くらい、日にちがたってるから・・・いい人に、巡り合っていると思います
きっと、ルルだからすごい幸せにしてもらってますよ